2015年1月9日金曜日

色のエネルギー(*^^*)若返り!


こんにちは♪
直日です(*^^*)
お読みいただき、嬉しいです!
感謝致します!

私は、ブログプロフィールの「好きな色」の欄に、サーモンピンク(珊瑚色)を書いています(*^^*)サーモンピンク、好きなんですね~ホットします(*^^*)

「好きな色は?」なんて、最近、なかなか尋ねられることもなかったので、久々でしたが、ふと、心に浮かんだのが、サーモンピンクだったんです(*^^*)

添付の絵は、私が、?十年前に趣味で模写たものです(*^^*)
色(淡いピンク)が気に入っています!

だいぶ昔のことですが、基本的に何十年経っても、変わらず好きな色ってあるものですね!

私のメンターのお一人である、まーほさんは、カラーのお勉強もされていらして、サーモンピンク(コーラル)について教えていただいたので、紹介します(*^^*)

「サーモンピンクは、女性的な色であり、子宮の色なので、母の色でもあります。
サーモンピンクは、珊瑚の色でもあり、珊瑚は単体では生きることが出来ないので、まわりと共生して生きて行きます。
そのため、誰かに依存的になりやすい場合もありますが、依存自体が悪いことではないんです。
何事もバランスなのですね。」と(*^^*)

カラーについても素敵なアドバイスを頂けました!
他にも、宇宙の仕組みや、バートナーシップ等々、沢山の素晴らしい内容をブログで、公開してありますので、是非、訪問されてみてください!

素敵なメッセージを受け取られることと思います(*^^*)
タイトルはmakarahodesigne(まからほデザイン)です!

色のエネルギーについて、面白い本がありますので、ご紹介します!

「美しくなる カラーブリージング」です(*^^*)
副題は「美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法」です(*^^*)

女性が、ワクワクしそうな内容ですね♪
これは、イボンヌという女性の実体験談です(*^^*)

分かりやすい部分を、抜粋して書きますね♪

「色をイメージして、呼吸し、体内に取り入れることで、気分がよくなり、体も健康になる。健康は、心の持ち方を変えていく。心の持ち方が、人生を変えるというのは、本当よ!」(イボンヌ談)と、ありました!

心の持ち方(思考)は、現実(この場合、健康と若返り)を望む方に導いてくれるのですね♪イメージは、心に大きな影響を与えるので、イメージを取り入れて、そして、信じるのは大事ですね!

このイボンヌという女性は、取材当時50歳だったそうですが…なんと、見た目は25歳位だったそうです!!

色のエネルギー(*^^*)、すごい効果ですね!!

若々しくありたい方は、ピンクをイメージして、呼吸されてみてはいかがでしょうか(*^^*)?
他のカラーも、それぞれに効果が書いてありますよ!


参考(*^^*)↓
☆スカイブルー…くつろいだ気持ちを作り出す。
☆パープル…肉体と感情の乱れを浄化する。
☆チェリーピンク…他人との間に愛情的な絆を作る。
☆ゴールド…全般的な治療の色。

等々です!
宜しければ、イメージの参考になさってくださいね♪

最後まで、お読みいただきありがとうございます(*^^*)
心から感謝致します(*^^*)☆彡
                                            直日(*^^*)☆彡


0 件のコメント: