2015年9月9日水曜日

犬とシンクロ☆彡


こんにちは(#^^#)直日です(*^-^*)

お読みいただき、ありがとうございます(^^♪

心より感謝いたします(#^^#)




一昨日ですが、シンクロが続いたので、その体験を書かせていただきます☆彡

この世は、シンクロ(偶然の一致)に満ちています☆彡

以下、、シンクロに関わるところに「」を付けます(^^♪

一昨日、息子が「部活が休み」だったと言って、帰宅後、、、観たいDVDがあると言って、レンタルするために出掛けることになりました。

我が家の「三男坊(プードル、犬です)」も連れて、「車」で出かけることになりました。

我が家の車は、「立体駐車場の三階」に停まっているので、、息子は、犬の散歩をして待っているように話しました。(犬を抱っこして、三階に上がるよりは、散歩させたほうが好いと思ったからです)

ところが、、、

私だけ三階に上がり、、車に乗った時、、「○○(犬の名前)!」と、、、息子の叫び声が聞こえたような気がしたんです!

気のせいかもしれないと思いつつ、、

急いで、一階に車を降ろしました。

すると、息子が、犬を抱っこして立っていたので、、良かった、、気のせいだったのかあ、、と思い、息子に、「今、○○って、叫び声が聞こえた気がしたから、急いで降りてきたけど、気のせいだったんだね。。良かった」と話したら、、

「今、リード(散歩の紐)が切れて、追いかけて捕まえた」というのです。。

「だから、叫んだの?」と尋ねたら、

「驚いて追いかけたから、何も言ってない」と言うのです、、。

ここまででも、、なんだか、「繋がっているんだな」と感じました。

本当に無事に捕まえられて良かった、、。

そして、ここからがまた、シンクロばかりでした、、。

リードが切れてしまったので、、予定を変更して、リードを買いに行ったのです。

また切れたらいけないと思い、、「二本」買いました。。

そのあと、ビデオを借りに行こうと車で向かっていたら、、リードのついてない犬が、ヨロヨロ歩いているのです(>_<)

びっくりして、車を停めて(近所の小学校横に)、犬を保護しようと車を降りました、、。

この時、、先ほど買った「二本」のリードが役に立ったのです。

迷子犬は、警戒して、逃げてしまいます。リードがないと難しいのです。。

この偶然のお蔭で、犬を保護することが来ました☆彡

その後、警察に届け出たのですが、警察では、長くは、保護できないらしく、二、三日内には、保健所へ連れて行くと言われたのです。。

とにかく、保護できるお家を探さなければ、、保健所行きだという事で、、心当たりに連絡してみたりしました。

飼い主が見つかる保証がないので、、本気で犬を飼える方でないと頼めません(>_<)

その日のうちに、見つけないと(飼い主か、、預かってくれる家)、保健所行になってしまう(>_<)

家で、ホームページに迷子犬を探している人はいないか、、など、探しました。。

こういう時は、どこに問い合わせて確認したらいいんだろう?、、妹に尋ねると、警察で情報を管理しているらしいと聞き、、夜23時過ぎていましたが、、警察に電話して尋ねました。。

これで、飼い主が見つかっていなかったら、引き取りに行こうと考えていました。。

すると、、「先ほど、飼い主の方が迎えに来られましたよ」との返事、、、ほ~(*^。^*)

いつ迷子になったのか、、どこから来たのかもわからなかったので、、まさか、こんなにすぐ飼い主が見つかるなんて思いもよらなかったのです。

しかし、犬を保護した時に、一緒にいた子供たち、、小学校の先生、我が家の子供たち、皆が、迷子犬の飼い主が見つかるように、祈っていたと思います☆彡

私が電話した友人も、ご主人に犬を飼うように交渉してくれたり、、妹も、、預かろうかと考えていてくれたらしいのです。

そうした、皆の祈りが、結果に繋がっているかもしれない、、、確信☆彡

そんなことを感じる出来事でした☆彡

私は、、偶然買った「二本のリード」が無かったら、素手だと捕まえることは出来なかっただろうと思うと、、「偶然」は、「導き」だと、、深く感謝いたしました(#^^#)




大急ぎでポスター作っていました。
優しい目のワンちゃんです☆彡
(全体は載せられませんので、目だけ☆彡)


このポスターが、無駄になったことに、、本当に感謝です☆彡☆彡

翌日、、一緒に保護した、小学校の先生とも連絡が付き、お話していると、、先生もお友達に伝えて、飼い主探しをして、ポスターを作るところだったそうです☆彡

警察の方も、「うちも犬を飼っていましたから、、家族ですよね。。。」と犬を見つめてあり、、

沢山の人の優しさに守られて、、本当によかったな、、と感じました(*^_^*)

この世に、、ただの偶然は無く、、意味があって起こっている☆彡

このことを意識すると、見えない導きに感動します☆彡

人も動物も植物も、、全てが、ますます光り輝きますことを心より祝福いたします(*^-^*)


追記、、動物が迷子になった時、どこに連絡したらいいか分からないですよね(>_<)

各地区の動物管理センター、動物愛護センターで検索すると、保護情報が掲載されています。

警察は、各県で保護犬の情報を共有しているようなので、すぐに連絡してくださいね☆彡

飼い主が見つかる可能性があるので、、保護できる環境にある方は、是非、保護していただきたいです☆彡

動物は、家族です(#^^#)

直日(#^^#)


0 件のコメント: