2015年1月24日土曜日

サラとソロモンに学ぶ引寄せの法則


こんにちは!直日です。
お読みいただき、ありがとうございます!感謝致します(*^^*)

本日のテーマは、「サラとソロモン」にみる、引寄せの法則の教えです。

私も、引寄せ事態、最近知ったので(遅ればせながら)、「なるほどなぁ~!!」と感心しながら読ませていただいておりますドキドキ

宇宙にある、この引寄せの法則をご存知のかた、学ばれていらっしゃるかたは、多くいらっしゃいますよねビックリマーク

この法則を、理解してゆくと、素晴らしい人生が繰り広げられると想像できますドキドキ

物語は、サラという女の子とソロモンという賢いフクロウの対話が、中心です。

サラは、日常、私たちが陥りそうなジレンマを抱えては、ソロモンに相談し、
ソロモンから、「きっかけ」をもらいながら、少しずつ、ジレンマを紐解いて、「心地よさ。気持ちいい」とは、どんな感じのものかを体感して掴んでいきます。

本のなかから、少し要約して、ソロモンの教えを書きますね!

ふだん、わたし達は、意地悪な人がいたら、不愉快になり、嫌いだ!と感じたりしますよね?
そういう気持ちになったサラに、ソロモンは言います。

「君が怒るのは無理ないね。サラ、君は大変な罠にハマっているんだ。」

「つまりね、他人が考えることや行っていることを君がコントロールすることはできないからさ。
サラ、君の喜びは他人にかかっているのではないと言うことがわかったら、本当の自由になれるんだ!」

「君が喜びを、感じられるかどうかは、君自身がなににたいして、自分の注意を向けることを選ぶか、という事だけにかかっているんだよ!」


とても、優しく真理を伝えるソロモンの愛と知恵に感動しました合格


自分が意識を向ける方向は、実は、自分で選べます。
なのに、他人の嫌な言動に、意識を向けて不愉快になる傾向を持つ人は、結構いらっしゃるかもしれません。
私も負のスパイラルに入ると、どうて?どうして?と、迷いが生じましたから、サラの気持ちが、よくわかります!

同じ対象を見ても、たくさんの異なった状況を見つけて焦点を当てることができる…とソロモンは、言います。

いろんな、状況を見つけながら、自分の「感じかた」に注意を払って、「いい感じのするもの」を選ぶ。

この「感じかた」は、「幸せの流れとの繋がり」が、「つながったまま」か「絶たれている」かを教えてくれるそうです。

そして、ソロモンは、言っています!
「本当は、人は自然に幸せの流れに繋がっているものなんだよ。努力しなくても、自然に!
どう感じるかに意識を向ける事が重要なのは、繋がりがたたれた時に、すぐ、気づけるからなんだ!」

「感情、感じかた」は、バロメーターなんですね。
「いい感じ」の時は、幸せの流れに繋がっている!
「嫌な感じ」の時は、幸せの流れから断たれた状態なんですね!

ソロモンの言葉は、胸に優しく響きます。

引寄せの法則として、大事なソロモンの言葉は「望んでることを感じることができた時、すぐに、望んでいる通りになる!」と、これにつきると思います。

「望むこと」「いい感じ」を意識して、幸せの流れに繋がっていたいなと感じておりますドキドキ

皆さんも、自然に!幸せの流れに繋がって、お過ごしください!心から祝福致しますドキドキ

最後までお読みいただき、ありがとうございました合格

                                                直日(*^^*)


0 件のコメント: