2015年10月12日月曜日

これが本当の引き寄せかな


こんにちは☆彡直日です(#^^#)

お読みいただきありがとうございます(*^-^*)

心より祝福させていただきます(*^-^*)




連日、相次ぐ日本人ノーベル賞の受賞!とにぎわっていますね(*^-^*)

本当に嬉しいニュースです☆彡

大村教授は「微生物のお蔭なんです」と謙虚にお話されてありましたが、、

まさしく、「本物の引き寄せの法則を無意識的に実行されてある方なのだなあ」と感じて、拝見させていただいておりました。

一般的に言われる私たちに分かりやすい、引き寄せの法則とは、一味違うかもしれませんが、、

大村教授は、「引き寄せの法則」など知らないままでも、無意識で実行できるのですから本当にすごい方です。

テレビでも、大村教授の人柄を連日報道されていますね。

その報道を見ながら思ったのです。

世にいう、「引き寄せの法則」は、「宇宙は豊かさで満ちているから、欲していいのです。願ったことが叶う」、、そんなイメージでした。

確かに、、宇宙は無限です、、願ったことを叶えてくれるだけのエネルギーが存在することでしょう☆彡

しかし何か釈然としなかったのです。。。

それが、大村教授の生き方を見ていて、、これが「本当の引き寄せの法則」だなと感じました。

大村教授は、研究成果を無償で提供してあることや、誰かの役に立つことのために、ただただ研究に研究を重ねてあります。

そこには、コツコツと積み上げた研究や精神、感謝の心があります。その結果、このノーベル賞です。

一般的にイメージする引き寄せ(望んだものを意識して引き寄せる)とは違うかもしれませんが、、、まさしく、引き寄せてあると思いませんか?(もし、教授が意識されていたとすれば、世界中の人の幸せや健康、自分に出来ることをやりたい,、その様な意識ではないでしょうか)

大村教授が実践されていた引き寄せは、、

①人の役に立つ研究

②無償の提供

③ご飯を食べてゆければいい、、という精神。足るを知る。


わたしは、この③に注目しました。

「ごはんが食べてゆければいいから、、と、寄付、無償の活動」をなさってこられたわけです。

その結果、心の豊かさ、知識、智慧の豊かさ、必要とされる豊かさ、金銭的豊かさ、地位名誉の豊かさ、、全てを得ることが出来ています。

そして、あの笑顔です☆彡

「引き寄せの法則」では、、、③は、あまり考えられてこなかったのではないでしょうか。

まさに「足るを知る」の大切さですね(*^-^*)

きっと、「食べてゆくことが出来る」という事、、「命があるという事」に常に「感謝」してあるのだと感じます☆彡

「足るを知っている人」は、何時も「満足」することができます☆彡

なので、結果的には、いつも「感謝の念」を抱いているので、、感謝したくなるようなことを引き寄せるわけですね(*^-^*)

「足るを知る」「ご飯を食べることが出来たらそれでいい!」この、謙虚さが、、豊かさを引き寄せていってるのですね☆彡本当に素晴らしい教授です(*^-^*)

とっても勉強になりました(*^-^*)

「足るを知る(=感謝)」、、と、、「引き寄せ」の関係に気付かせていただき、、大村教授に心より感謝いたしております(*^-^*)

その満足感、幸福感は、、「更なる幸福を引き寄せる」のです(*^-^*)

これから肝に銘じようと思います(*^-^*)「足るを知る」です(#^^#)

皆様がますます光輝かれますことを心より祝福させていただきます(*^-^*)

直日☆彡




0 件のコメント: