2015年6月18日木曜日

「全てを委ねる」という視点で眺めるということ


こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心より感謝いたしております☆彡




「全てを委ねる」、、、凄く単純そうなのに、、物質世界に住む私たちは、日常の目に見えることに振り回されて、不安や心配が募ってしまいがちですよね。

だから、、どうしても、「心配事が起こらないように!どうしたらいいか?」なんて、、

「心配」に思いっきりエネルギーを注いでしまいます!!

そうやって、「心配」にエネルギーを注いだ結果。。。

「その心配事が現実のものになってしまう」のです。

はあ~転ばぬ先の杖ならいいんですが、、。

だから、、心配より、、まず今あることに感謝することは、感謝の連鎖を呼びやすいですからいいと思うんです。

しかし、、心から感謝する実感がないと、長続きしなかったりします。

一番自分が心から感謝できるもの、人って何でしょう?どなたでしょう?

それが分かれば、毎日感謝しやすいですね。

単純な所からでもいいと思います。

この世に生み出してくださった、、ご両親?、、

可愛いわが子?

相談にのってくれた友達?

食事?空気?地球そのもの?宇宙?、、、

とにかく感謝出来たら、、その連鎖が起こると信じましょう(#^^#)

信じることですね(#^^#)

私事ですが、このところ、10日ほど、次男が風邪をこじらせて学校を休んでいました💦

咳が止まらず、気になりましたが、病院へ行き薬を頂き、ゆっくり休ませ、何かやりたいこと、

見たい本などがあれば、ストレス発散に、買ってあげ、、、ただただ様子を見ていました。

咳がひどいときは、どうしても、大丈夫かな大丈夫かな、、、と心配です。

少し本人が楽そうになると、、、私も心にゆとりが出たからか、、やっと「全てを委ねる」視点で見ることが出来るようになります(#^^#)

「こうして新学期、部活、、忙しくて、この子もゆっくりしたかったのかもしれない(#^^#)風邪は、

ちょっと休みなさいよ~というプレゼントだったとしたら感謝だな☆彡

思春期に入った息子と、ゆっくりと過ごすチャンスは、かえって貴重だった(#^^#)

お互いのきずなが深まったみたい(#^^#)、、息子も、とっても安心してくれて、私も嬉しい気持ちになった(#^^#)感謝☆彡」

結局、、後後になると、あの時のこの流れがあるから、今がある、気付きが合ったと思えることが多いです☆彡

後あとになって気付いていたことに、、「今」=リアルタイム?で気が付いてゆくようになると、、

人生本当に感謝感謝の連続です(#^^#)

そう、、「全てを委ねる」でいいんだな、、と肩の力を抜いた時、全てはうまく回ってゆくのかもしれません(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

皆様が、ますますきらめく地球へとシフトされますことを心より祝福いたしております(#^^#)

直日(#^^#)


0 件のコメント: