2015年10月23日金曜日

相手(目の前の現象)は、心の写し鏡として、眺めて気付く


こんにちは☆彡

直日です(*^-^*)

お読みいただき、ありがとうございます(#^^#)

心より感謝いたします(*^-^*)




「鏡の法則」と言う言葉、よく聞きますね☆彡

これは宇宙の法則です(*^-^*)

自分の心の投影として、現象が起きますよ、、という事です(*^-^*)

、、、とは言っても、楽しい現象ばかりではなく、、時には、嫌だな、、と感じる現象が起こりますね。。誰でも(*^-^*) 

その様な時、私達は、「鏡の法則」を受け入れがたく思うのではないでしょうか?

「こんな現象、私の心の中の投影なんて、、そんなの、信じたくない!」と、、、。

そんな時、、「そもそも、この世界は陰陽のバランスで成り立っている」と思い出してください。

私達の外側も内側も、、陰陽両方が、存在しているのです。

どちらかだけということは無いのです。

どんなに、成人君主、愛にあふれているように見える尊敬する人であっても、その内側(心)には、「陰陽」両方が存在します。

逆に、気が合わない人、悪人に見える人であっても、その内側には「陰」だけでなく「陰陽」の両方が存在しています。

なので、何か嫌なことがあった時に、、「私の心が陰だから、起こったのだ、、」とがっかりする必要はありません。

単に、「陰に傾いた」だけの事☆彡

シーソーと同じです(*^-^*)

「陰に傾き過ぎていますよ!気が付いてね!」とお知らせしてくれているのです。

その為の、「鏡の法則」です。

あれ、、なんだか、嫌な事ばかり起こるな、、と気が付いたら、、

よーく、鏡を見ましょう☆彡

よく見たら、、「靴が左右違っているかもしれません。」

或は、「髪の毛が跳ねているのかもしれません。」

「服に食べこぼしがついているかもしれません。」

こうして、鏡に映る自分をよーく見て観察すれば、、バランスを崩しているところやズレてるところに気が付くのです☆彡

このような「鏡を見る」という事が、「現象として体験できる」のがこの世界です☆彡

靴のはき違えや、髪の毛の乱れや、服の汚れを、、私達は、鏡を見て気付き、直して整えますね(*^-^*)

これと同じ事です☆彡

だから、ちゃんと鏡を見てバランスを整えればいいのです(*^-^*)

「陰だから悪い」「陽だからよい」という事はありません☆彡

バランスです(*^-^*)

そして、鏡に映った自分、、その時はバランスが悪いかもしれません、、、髪が跳ねているかもしれません、、食べこぼしがついているかもしれません、、、。

しかし、がっかりする必要はなく、、気付いて受け入れて、愛して、、どのように自分らしくバランスをとっていくのか決めたらいいのです☆彡

鏡を見ることを止めたら、見なくて済みますが、、、自分の姿も分からないし、自分には何が似合うのかも分かりません。。泣いた時の表情、笑顔の表情、、、自分という個性が分からなくなってしまいます。

なので、何か現象があって「心の鏡」を見つめる必要を感じた時には、、しっかりと味わい尽くすこと、、、私ってこんな風に感じるんだなと感じきること、、が大切です☆彡

そして、自分に似合う髪形や自分に似合う服、色を見つけるように、自分の生き方を見つめ、発見、、時には軌道修正してみるといいのです。

現象は、、この様に、有難いお知らせ、情報です(*^-^*)

陽の現象だけでなく、、陰の現象にも感謝して、、人生を味わいましょう(#^^#)

みなさまが、ますます光り輝かれますことを心より祝福させていただきます(*^-^*)

直日




0 件のコメント: