2015年3月9日月曜日

サイモントン療法セミナー

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします。

本日のテーマ、、、サイモントン療法

昨日、博多で一日セミナーが開催されておりまして、申込み参加させて頂きました。

以前、ブログにも書かせていただきました通り、私の両親は、癌で二人が、一か月おきに

亡くなりました。

闘病中から、何か、「治すための方法はないか?」「代替医療は無いか?」「痛みを少しで

も少なくすることは出来ないものだろうか?」、、、、と色んな事を考え、調べました。

西洋医学、、手術の技術だけでもないし、東洋医学、、植物療法だとか、、

「本人の外」で出来ることを考えていました。

でも、最終的に感じたのは、本人、、、周囲のサポーターのかたの「心のありよう」が

一番、大切なのかなと、、、いうことでした。


その「心のありよう」に触れる,療法、、、プログラムが、「サイモントン療法」だと感じました。

「その人らしく、幸福に満たされる」「喜びに意識を向ける」「希望をもって治療に取り組む」

など、「心理的介入」により、様々な効果が現れます。

寿命が延びるということではないかもしれませんが、「生の質」「死の質」は、明らかに

良い変化を生みます。

興味を持たれた方は、「サイモントン療法」で検索していただくと詳しく説明してあります。

サイモントン博士の言葉が31日分書かれています




開いたページが私へのメッセージと受け止めました。
心に響きます。

 

昨日のセミナーでは、素敵な出会いもいただきまして、心から感謝の気持ちでした。

サイモントン療法に実際効果を感じられた方、医療の現場でご活躍されていらっしゃる方、

ホリスティック医学について極めていらっしゃる方、、学びと刺激をありがとうございました。


講師はサイモントン療法認定トレーナー田村祐樹さん
です。穏やかな笑顔で、説明してくださいました。
ユーモアのある方です。
今回のセミナーでも「出来事」を「どう捉えるか?」で、「湧いてくる感情」も違ってくると

言われており、本当に「捉え方」がは大切なポイントだと感じます。

良い感情は、、、心にも体にも良い影響をあたえますので、「良い感情」が湧いてくる

「捉え方」が大切ですね。そうすることで、更に、本来備わっている「自然治癒力」が

高まります。

また、セミナーが開催されましたら参加し、ご報告させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

心から感謝いたします(^^♪
                                                  直日(#^^#)









0 件のコメント: