2015年3月6日金曜日

信頼

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます。

心から感謝いたします。

本日のテーマは、「信頼」です。

「信頼」とは、だれか対象者がいて、「相手を信じること」だと、、、

以前は、思っていました。

「信頼は、人生全体に関して、、、、全ては意味があって、うまくいっている」と

信じることでした。

時には、「万事うまくいっている」と思うような、、、とんとん拍子の時もあり、

時には、「なんで、こんなにうまくいかないのか」、、、嘆くようなときもあり、

人生に翻弄されている様な、、、気持ちになることもあります。

しかし、、、「うまくいった」経験も、「うまくいかなかった」経験も、、、

全て、後から、意味があったということに気が付くんですね。

出来れば、何もかもうまくいって、、、「悩みゼロ」がいいなどと思います。

でもやはり、悩んだ経験は、「生きて」くるんですね。

上手くいった、、、やればできる、、、という成功体験も、もちろん、「生きてくる」んですね。



これからも、人生の波に揺られながら、様々な体験をすることと思います。

あの波に乗ったり、この波に乗ったり、、、

まるで、サーファーの様です。

そうです、サーファーの様に、人生という波乗りを楽しめばいいのですね。

サーファーは、「あの波に乗る!」と、、

自分と波とタイミングと全てを信頼して、波に乗るのですよね。。。

「あの波には乗れない、、、だめかも」と、、、

怖れてしまうと、、、乗れなくなりますね。。。

人生という波、、、プロセスを信頼して、楽しみたいと思います。

皆様と共に、人生を楽しめますことが、幸せです。

ありがとうございます(#^^#)感謝(^^♪

                                                直日(#^^#)




0 件のコメント: