2015年3月16日月曜日

MOCO’Sキッチン

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(*^。^*)


本日のテーマ「MOCO’Sキッチン」は、またまた、、、ですが、長男の話です。

昨日は、野球をやりたがっている本音を聞くことが出来て、、、(怪我のことがあるので)、、

陰ながら応援しようと思いました(#^^#)

今日も、長男が一緒に晩御飯を作ると言います。。。

「疲れた~だるい、、、眠い、、、」と言っていたので、作らないだろうなと、、、予想していたんです。

ところが、、晩御飯はつくりに出てくるんです。

みじん切りも、私より丁寧なので、、、「調理師専門学校とか行きたい?」と冗談で話してみたら、

意外と本気で行ってみたいらしいのです

。。。思わず、資料請求しました!可能性の種まきかな、、、と思ったりしまして。

その後、「包丁が切れにくい」と言い出したので、、「MOCO’Sキッチンで使っている包丁使う?」

と尋ねたら、、最初は「高いんでしょう?いいよ、、、」と言っていたのですが、、料理をしているうち

に、、切れ味のいい包丁を使ってみたくなった様子で、「一生モノと思って使おうかなあ、、」と言い

出しました(#^^#)

調理好きでないと、道具にはこだわらないと思います。本当に興味があるのかも!と思ったので、

ちょっと、お高めでしたが、Amazonさんで注文しました!

息子は、「お母さん子」ではありません!、、、本当に、料理に興味があるのだと思います(#^^#)

2日後には到着予定なので、楽しみです(^^)/

次男は、兄が作る料理を、、「ふ~ん」と言いながら食べていますが、心の中では、、「お母さんの

より.0美味しい、、」と思っているかも、、と思います(#^^#)

「うちは、娘がいないから、子供の手料理を食べることは無いかなあ」。。。と思っていたのは「固定

観念」でした!

子供が、私の固定観念を外してくれています!感謝(#^^#)

皆様と共に、固定観念から解放された自由な愛であふれた地球へとシフトできますことを

心より感謝いたします。

ありがとうございました(#^^#)
                                                   直日(#^^#)








0 件のコメント: