2015年3月26日木曜日

静寂の雰囲気

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(^^)/

心から感謝いたします。

本日は、、外ですれ違う人、近所の人、友人、、、を見ていて感じる雰囲気というもの

について触れさせていただきますね。。。

私の主観ですが、雰囲気というのは、オーラとも置き換えることが出来るかもしれません。

あまり話したことが無くても、すれ違うだけの人でも、レジの人でも、、、皆さん、様々な個性、

エネルギーをまとってありますから、普段は、気にならないのですが、、様々なエネルギーの

中で「静寂」のエネルギーをもってある方が気になりました。

「静寂」のエネルギーをもってある方は、「共通点」を感じます。

一日に僅かでも「自分の内側」を見つめる時間をもってある。。。そんな気がしたのです。

皆さん忙しいと思いますが、、例えば「食器洗いの時」「お風呂の中」「散歩中」「寝る前」、、

「何かをしながら、、、」であっても、「何もせず、、、」であっても、、「魂としての自分に返る

時間」を、、、そういう方の雰囲気から感じるのです。。。

深い森の中の静寂、、、あるいは、深い海の底の神秘、、、






ふと、空いた時間が出来ると、すぐにスケジュールを埋めようとする人も多いと思います。

時間がもったいない!と、、、何かをやっていないと落ち着かない気持ちを持つこともある

と思います。

しかし、忙しさの中でも、、「魂を見つめる時間」として、「静寂の時間」をもつと、魂が純化

され、オーラ(雰囲気)として醸し出されるのだなと、つくづく感じます。

私も、子供の行事が続くときは、「忙しさ」に意識が向いて、「魂をみつめていない」と感じる

ことがありました。

その様な時に、メンターのkazu様が光瞑想について教えてくださいました。

kazu様のブログに瞑想についての記事が多数掲載されています。とっても、参考になります。

瞑想、、「無」を意識しすぎると、雑念がどんどん湧いてきて、心の中でお喋りが始まります。

なので、逆に「イメージ」を利用するそうです。

「光をイメージする」ことに意識が向くので、確かに雑念が湧きにくいのです(^^♪

「無」になることが困難だった私は、助けられました(#^^#)心から感謝です!(^^)!

全ての人が、魂を見つめ、ますます純化し、光り輝く存在へとシフトされますことを心より

祝福いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)

                                               直日(^^)/




0 件のコメント: