2015年3月23日月曜日

体からのメッセージ

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)

今日、友人を、療養入院のために、病院へ送ってきました。

その友人は、長男同士が同級生です。三人のお子さんがいる「お母さん」です。

年末に乳がんで手術をして、今は、抗がん剤治療を受けてあります。。。今回は、抗がん剤の

副作用対策のための療養入院だそうです。


その友人は、パワフルで、三人の子育て、仕事、息子さん二人を硬式野球チームに入れる

等々、、、本当に多忙な毎日だったのです。

「家にいるより、人と一緒の方がいい、勉強になる」と、、積極的に外へ向かう人になんです。

気持ちの面では、「外」へ出たほうが、ストレスは溜まらないのだろうなあと思います。。生き生き

してありますから!

ところが、「母親」となると、多岐にわたって「やること」がありますから、、、「体」は物理的に

「休養」が必要だったのかなあ、、、と思ったのです。

「外で学びたい」という「好奇心」と、、、物理的なバランスが、、、取りにくい時期(子供さんの年齢)

なのですよね。。。

体は、「休んでね。。。」と労わってメッセージを送ってくれたみたいです。

彼女は、「がん」というイメージとは違い、、とっても元気に活動してあります。昨日まで、東京に

行ってきたのだとか。。。パワフルです。

なので、、「病気」は、、体からの優しいメッセージなのだなと感じたのです。。。



その病院は、私の生まれた病院で、私の両親が旅立った病院でもあります。。。

最近、古い病棟を新しく建て替え工事をされました。。。

初めて、新しい病室へ入りましたが、、、ホテルみたいなんです(^^♪

従来の病院のイメージは、変わりつつあるのかな、、、と感じます。

 
 
上記のような優しい案内文が貼ってあったり、ところどころに木材を使い、、温かみを感じます。
 
病院とは、、、自分の心と体のバランスを取る場、、、なのかなと思います。
 
ますます、温かみのある場所となっていくことと思います!
 
皆様が、ますます心と体のバランスをとり、光り輝く健康体へとシフトされますことを心より祝福
 
いたします。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました(#^^#)
 
                                              直日(^^)/











0 件のコメント: