2015年3月29日日曜日

世界の幸せ

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(^^)/

心から感謝いたします(#^^#)

「世界の幸せ」は、次男が、いつも短冊や紙に願い事を書くときに、、、書いている言葉です。

 
 
次男は、人に褒められるために何かを言ったり書いたりできない子なんです。。。
 
あまりにも素のままで過ごすので、色々と、、、注意を受けることもあったんです。
 
外からは、やんちゃな一面が強調されていたかもしれません。
 
でも、さりげなく、誰にも見られないところで、、、そっと「世界中のみんなの幸せ」を
 
願ってくれる次男に、、、嬉しくって可愛くって感謝の気持ちで一杯になるんです(#^^#)
 
上記の写真は、上級生になってから書いたものですが、、、
 
初めて、世界中のみんなの幸せについて書いているのを見たのは、小学一年生の時
 
でした。
 
スーパーに行ったとき、サービスとして、七夕の短冊が置いてあったんです。
 
私が買い物に入ろうとしていたら、、、次男が、こっそり?短冊に何かを書いていたので
 
「なんて書いたの?」と言いながら近寄っていったら「みんなの幸せ」を書いてくれていま
 
した。もちろん「野球選手になりたいです」とも書いていました。
 
幼稚園の時は、「仮面ライダーになりたい」だったのが、、、小学生になって、自分の幸せ
 
だけでなく、「世界中のみんなの幸せ」を願ってくれたことは、、、とても、嬉しく幸せな気持ち
 
を味あわせてくれました。心から感謝なのです。
 
一人一人が、「世界中のみんなが幸せでありますように」と願えば、壮大なエネルギーとなる
 
ことだと思います。
 
「自分がどうありたいか」を追求することも大切ですが、、、
 
「世界中のみんなの幸せ」を願うことが出来る純粋な心を持つことが出来れば、、それが
 
最も尊い愛のエネルギー、、、なのかと感じます。
 
子供の純粋な愛のエネルギーに触れると感涙しそうになります。
 
それくらい、純真さは心に響きますね、、、エネルギーなんだなあと、つくづく思うのです。
 
世界の幸せを、それぞれ色でイメージして瞑想してもいいですね~(#^^#)
 
みんなでイメージを放出したら、、、地球は、色とりどりに輝くエネルギーに包まれますね(^^♪
 
皆様が、ますます色とりどりに美しく輝く地球へと、シフトされますことを心より祝福いた
 
します(^^♪
 
                                             直日(#^^#)



0 件のコメント: