2015年3月30日月曜日

音読と潜在意識

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます。

心から感謝いたします(#^^#)

潜在意識が、私たちの身の回りに起こる出来事や引き寄せるもの(事)と強い関係がある

事は、広く知られています。

潜在意識は、上手に活用すると、、、自分の可能性を引き出してくれます(#^^#)

今日、潜在意識と音読の関係が書いてある記事を見つけましたので、シェアさせていただこう

と思います。

『音読と黙読では脳の活性化レベルが、全く違うことが解っています。音読は、圧倒的に

脳を活性化します。それは潜在意識の深いところまで、メッセージを確実に届かせるということ

です。』、、、とありました。

何となく、声に出したほうがいいような気がする、、、という感覚でしたが、「脳の活性化レベル」

が「全く!」違うんですね(^^♪

「より意識して声に出そう」と思いました(#^^#)

よく最近見かける「アファメーション」は、ポジティブな言葉を潜在意識に届けるために、とても

効果的な方法なんですね!


今日は、朝から晩まで、次男が自転車で遊びに行っていました。自転車なので、行動範囲が

広いです。

こういう日は、「○○(次男)は、どこかな?」と呟くことが多いんです(^^♪

しかも、声に出して(*^-^*)

すると、このタイミングじゃなかったらすれ違っていたなぁ、、、というくらいの絶妙なタイミング

で、バッタリと会うんです~

シンクロなのか、潜在意識のおかげか、、、「その人のことを考え、声に出すと」と、バッタリ会

います(#^^#)

今日、次男が夕方遅くに帰ってきたので、、、「昼間は愛の力で会えたんだよ!大事な体だから

早く帰ってきてね!」と話しました!

その話を聴いて、、、次男は、本当に「愛の力」と思っているかもしれません~(*^。^*)

「はいはい、わかった、分かった!」と言いながら微笑む次男でした(#^^#)

楽しいことを考えて声に出すと、、、実現するスピードは速くなりそうですね(#^^#)

皆様が、ますます明るく楽しいキラキラと輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたし

ます(#^^#)

                                                 直日(#^^#)

満開の桜、美しいです(^^♪キレイキレイと皆で声をかけると、毎年ごとに、ますますきれいに咲いてくれている気がします!



2 件のコメント:

まーほ さんのコメント...

直日さま

いつも愛溢れるエネルギ—を提供していただき本当にありがとうございます!心から感謝しております♪

桜のキレイな写真に思わず反応しました☆キレイキレイという言霊に、桜もますます輝きを増すしテイクのでしょうね^^

また愛の力で次男くんを引き寄せ!本当に素敵です〜♪世界平和を希望できる素敵な男の子に成長されていて、とっても素晴らしいですね^^
長男くんも野球と共に生きる地球にシフトしていっていて本当に良かったですね☆
直日さまの母としての喜びがブログからも伝わって、私もほっこり、嬉しい気持ちにさせていただきました^^

直日さま、ご家族様がますます愛のエネルギ—に包まれ、愛溢れる地球にシフトされますこと、心から祝福させていただきます♪
無条件の愛のもとに。

まーほ

サマリー(2019年まで直日) さんのコメント...

まーほ様(^^)/
いつもきらめく、メッセージをありがとうございます(#^^#)
桜の美しさに反応していただき、写真をとったかいがありました(^^♪きっと、桜も喜んで
くれていることと思います(^_-)-☆

私たち家族の日常的なブログが多くなっていますが、私たちのささやかな幸せを心から祝福してくださる、まーほさんの心の美しさに感激です(#^^#)

心の美しさが波動となり伝わってきます(#^^#)感謝しております(^^♪
皆で、お互いの幸せを祝福しあうと、本当に
美しい地球だなあ、、、、と感じます(^^♪

まーほ様とご家族様が、ますます美しく輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたします(^^♪
ありがとうございました(#^^#)
無条件の愛のもとに

              直日(^^♪