2015年3月10日火曜日

断捨離

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます(^^♪

心から感謝いたします。。。



本日は、サイモントン療法で知り合った素敵な方に教えていただいた書籍をご紹介します。

サイモントン療法認定トレーナーの川畑のぶ子さんの書籍が良かったということで、いくつか

ご紹介いただきました。

今、アマゾンにて配送待ちの書籍があるのですが、、、まだ、届いておりませんので、近くで

購入した「断捨離アンになろう!」という、川畑のぶ子さん原案のコッミックのご紹介です。



 
 
 
断捨離の本は、沢山出ていますが、、、今までは、あまり読んだことがありませんでした!

ところが、紹介していただいた時に、すぐ検索して、、、「部屋の詰まり=心の詰まり」と書い

てあるのが、成程なあ、、、と「ピン!」ときて、、、断捨離したくなりました!

川畑のぶ子さんの体験をもとに、コミックで書いてあるので、読みやすく、、、

「物への執着」と「心の囚われ」は繋がっているんだな、、、としみじみと思いました。

私も、部屋を見渡すと、、、捨てられない本や服、、雑貨、化粧品、サンプル、、、があります。

本当に、、今の自分に必要なもの(事)は、どれか(何か)が、見えてきます。

必要のない物で、埋め尽くしている部屋を見ると、、、「感情」も同じように、、、

「心という部屋で、必要のない感情を溜め込んでいる時、、、苦しくなって、もがいてしまう」

、、、とも言えるんだなと思います。

断捨離しながら、、、今の自分に必要ない物(感情)を、手放して、、、

「部屋も心もスッキリ!」したいと思います(^^♪

今日は、ごみ袋を買ってきました!

「今までありがとう」という「感謝の気持ち」で、、、手放してゆこうと思います。


「不安」や「コンプレックス」は、ついつい「物」でカバーしようとしてしまうのですね。。。

「捨てるもの」=「今必要ない」=「怖れ」=「コンプレックス」が分かり、、、

「残すもの」=「今必要なもの」=「信頼」=「自分の本質」が見えてくる、、、

断捨離によって、「本来の自分軸」が明確になってきますね!



書籍の中に会った言葉で好きな所を抜粋しますね。

☆今の自分に必要なものは、ちゃんと得られると自分を信頼してあげることが大切です。

☆断捨離は「今、ここ、私」に軸を戻す絶好の機会です。捨てれば得られることを信じて。

まだまだ、素敵な言葉がありましたよ。感謝(#^^#)


皆様が、本来の自分自身を発揮しながらキラキラ輝く地球へとシフトされますことを、心

より祝福いたします。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。。。

                                                 直日(#^^#)


0 件のコメント: