2015年3月19日木曜日

目標

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(^^♪

今日は、カウンセラーとして「こういうう感覚がいいなあと、、、」と、目標に思える

絵本に出会いましたので、ご紹介します(^^♪

「絵本?」と思われるかもしれませんね(^^♪

しかし、私の中では、、、「そうそう、こんな人でありたい!」と感じられて、買って参りました!

その本は、「ハートリペアショップ」(ハートの修理屋さん)という、真珠まりこさんの著書です。

 
 


 
上記の写真が、その絵本です。
 
とっても短い本ですが、こんな人が、傍に居たら、安心するなあ、、、と感じます。
 
ポッポさんトいう、おじいさんが、ハートの修理屋さんとして待っていてくれます。
 
様々な、ハートの状態に、ポッポさんが対応してくれ、、ハートを元気にしてくれます。
 
そして、本来の状態を取り戻すために、あたたかい気持ちで、そっと支えてくれます。
 
一部分だけ、ご紹介しますね。
        ↓
深い傷をおってしまった  ハートのためには、、、
 
 
 
あたたかいお湯を用意します。
 
ポッポさんは  傷ついたハートを
 
そっと抱き上げて、お湯のなかにつけます。
 
、、、ゆっくり、ゆったり、、、
 
 
ハートが  ほかほかのピンク色になるまで
 
あたたまったところで、
 
「きれいな色になったね。
 
とってもいい色だね。」
 
と声をかけるポッポさん。
 
「お湯はたっぷりあるからね。」
 
 
 
 
この様に、ポッポさんは、優しく、そっと温めて見守ってくれます。
 
「傷ついたハート」「穴の開いたハート」「尖がったハート」「真っ赤に噴火しているハート」
 
それぞれを、、、あたたかく見守ってくれます。
 
そんなあたたかい心の持ち主が、傍にいてくれるだけで、、、みんな、回復して、本来の
 
エネルギーを取り戻すことが出来るんだなあと実感することが出来る絵本でした!
 
この絵本を読んだときに「ポッポさんみたいでありたい!」と思いました。。
 
私の中では、、「カウンセラー=ハートリペアショップ=ポッポさん!」と結びつきました(#^^#)
 
縁のある人同士、、、ポッポさんのように見守りあうと、あたたかい愛が溢れる地球へと、
 
ますますシフトすることと思います。
 
皆様が、ますます、輝く愛にあふれる素晴らしい地球へとシフトされますことを心から祝福い
 
たします(^^♪
 
追記、、、昨日は、次男の卒業式だったので、、、長男が、「キッシュ」を作ってくれました(#^^#)
 
もこみち君と同じ包丁で、作りました~切れ味抜群のようです(^^♪
 
                                            直日(#^^#)
 
 
 
 
 
 






0 件のコメント: