2015年3月13日金曜日

アルケミスト

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます。

心から感謝いたします(^^♪

本日のテーマ「アルケミスト」は、以前読んだ本です。

「アルケミスト」とは、「錬金術師」のことです。

「錬金術」とは、金ではない、他の素材から「金」を作り出す。。。いわば、魔術的なこととも捉えら

れますね。

この、「アルケミスト」という本は、「夢を旅した少年」という副題がついていまして、サンチャゴと

いう羊飼いの少年が、ある「前兆」を機に、、「羊飼い」から「旅人」になり、、様々な出会い、困難の

結果、、「気づき」を得てゆく物語です。

内容詳細は、ここでは、書きませんので、気になった方は、検索してみてください。



今日、ふと、思ったのは、、、人は皆「錬金術師」なのだなということでした。

人は、元々、「光り輝く金のような魂」から、「個人」として、「体験」するために生まれてき

ています。

サンチャゴ少年の様に、様々な出会い、困難、喜び、、、を「怖れず」、体験してゆくことで、

「光り輝く金のような魂」へと戻ってゆく、、、「気づく」、、、のだと思います。

人生を歩んでいるとき、自分が「金」だとは、気づいていないけれど、、「体験」と「気づき」

によって、「金」だったことを受け入れてゆくのだと思います。(思い出す)

「意識」が、「変容」してゆく様は、「錬金術」だと思います。


この本は、テレビで「松たか子さん」が、お勧めの大好きな本として紹介してあったことで知り

ました。

スピリチュアルな著書について翻訳者として有名な「山川夫妻」が、翻訳されていたこともあり、

興味を持ちました。

山川夫妻の本には、「中山美穂さん」も登場します。。。

透明感のある女優さんたち、、、人生は「錬金術だ」と、気づいておられたのだと思います。

お二人とも、様々な体験をされながら、常に「自分の人生」を、しっかりと、歩んでいらっしゃ

います。

「羊飼い」ではなく「旅人」として、「前兆」という「インスピレーション」(魂の声)を信頼して!


皆様と共に、素晴らしい人生の旅を味わいたいと思います(^^♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

                                                   直日(#^^#)

 


0 件のコメント: