2015年3月2日月曜日

息子という天使


こんにちは(#^^#)直日です(#^^#)

お読みいただき、ありがとうございます。

心から感謝いたします(^^♪

今日は、我が家の息子が、パスタを作ってくれたことを、ブログに書きたく思いました。

シェアさせてください。




現在高校一年生の息子は、健康や食に興味があるらしく、、、料理をしている姿を見て、

思わず、「もこみち君を目指したら(・・?」と言ってしまいました。もこみち君、ご存知ですか?

息子も、まんざらでもない様子、、、、「もこみち君楽しそうだよね!」と言って、料理を楽しんで

いました。

今までは、私が野菜を切ったら、炒める係り、、、、と、分担したりしていましたが

全部一人でやると言ってくれたので、私はそばに立っていただけでした。。。

成長してくれてるなあ、、、と喜びに浸りました。幸せです(^^♪

次男は、朝から友達と遊ぶと出ていき、、、後で部屋をのぞいたら、ちゃんと、布団をたたんで

いました。

私はあまり「あれしなさい」「これしなさい」を言わないほうなので、、、どうするかなあと

気長に見て待ってる方です。

「自分でやろうと思ったときがタイミング」かなと思っています。

だから、自分でやってくれると、誰の強制でもないので、それぞれが満足なんですね。

子供たちが「自分のワクワクのもと、素直に伸び伸びと自己表現できたら」親として

これほどの喜びはありません。

この世界の天使たちが、ますますのびやかに過ごし輝く地球へとシフトされますことを

心から祝福いたします

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

                                                   直日(#^^#)



                              

0 件のコメント: