2015年3月21日土曜日

成長☺?

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)


今日、、、次男は、朝から遊びに行っていて、昼過ぎにプールへ行くと言って、一旦、

水着を取りに戻ってきました。

その時、ポストに次男あての封筒が入っていたらしく、それを次男が読んでいました(^^♪

私が、「何?どうしたの?」と尋ねたら、「はい」と見せてくれました。

それが、下記の文面でした(#^^#)

 
昨日、遊びに行ったときに、自動販売機でジュースを買おうとしたらしいのです。
 
ところが、出てこなかったので、もう一度お金を投入してみたらしいです。
 
結果、出て来なかったので、、、自分で、自動販売機に書いてあった電話番号に電話を
 
かけたとのこと。。。
 
全く知りませんでした!
 
自分で、電話をかけているところを想像したら。。。微笑ましくて、、、笑みがこぼれます。
 
小学生の、たどたどしい電話にも、誠意をもって即行動してくださった、業者の方にも感謝
 
でした(#^^#)
 
封筒に、上記のプリントと、215円が入っていました。
 
自分で対処しながら、成長?しているなあ、、、と嬉しくなりました。(親ばかです(*^。^*))
 
 
そして、今日は、長男が友人と遊んでいるので、、、当然ながら、、、私一人で夕飯作りを
 
していました。
 
ちょっと、試しに、、、次男に、「一緒にご飯作る?」と聴いてみました!(^^)!
 
すると、「うん!」と、張り切って、出てきました~
 
長男の姿を見て、料理も気になったのかもしれません(^^)/
 
今日は、、、簡単に、すき焼きにしよう、、、と思っていましたが、「特別な、、すき焼き」に
 
なりました。
 
すき焼きを、かき回しそうになりながら、、、張り切ってる姿を見ていると愛おしいです。
 
もうすぐ、男っぽく成長するのかと思うと、、、少し寂しいですが、嬉しくもあります。
 
少しずつ頼りにして、、、見守りたいと思います(^^)/
 
素敵な出会いを繰り返し、安心して成長していって欲しいと思います(^^)/
 
子供が運んできてくれるエピソードは、、小さい出来事も、ワクワク楽しいですね!
 
子供たちが、世界を、、、自分を信じて飛び回る、、、そんな、輝く地球を心から祝福
 
いたします(^^)/
 
                                           直日(^^)/
 
次男が作ったすき焼き?です(^^♪
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント: