2015年3月11日水曜日

内なる知恵

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(^^♪

本日のテーマ「内なる知恵」と書くと、、、まるで、賢人の様ですね。。。(*^-^*)

実は、私たちは、日常的に、、、「直観」や「閃き」という「内なる知恵」を生かすことが

出来るように、自分の内側に、備わっているんですね。


 

 
 
私たちには、その様な素晴らしいパワーが与えられているのに、、、「迷ったり」「躊躇したり」
 
「立ち止まってしまったり」「悲観したり」しますね。。。
 
その様な時は、「内なる知恵」を「信頼していない」時なのかなと、、、思います。私自身の体験から。
 
 
 
ところが、「内なる知恵」は、「無視しても」「無理無理と断っても」、、、何度も語りかけてくれます。
 
有難いことですね。
 
そういう時は、自分で認識している「現実(現象)」と「内なる知恵(直観)」にギャップがあり過ぎたり
 
して、「非現実的?」と感じたりします。
 
まだ、「内なる知恵を信頼しきっていない?」状態ですね!
 
それでも、「内なる知恵」は「愛」をもって語り掛けてきてくれるので、、、
 
自分のタイミングで、気づくのだと思います。
 
気づくまでは、、、色んな事があると思います!
 
私の内なる知恵は、キーワードを投げかけてくるように感じます。
 
「子供」「養護施設」「ターミナルケア」「カウンセリング」などなど、、、
 
養護施設、、、は施設のこと自体というより、「全ての子供たちは、世の中の宝」と、心に
 
ストンと入ってきました。
 
「ターミナルケア」は、両親を癌で看取ってから、特に、大切さを意識するようになりました。
 
なので、「ヒーリングアート」に関心を持ちました。
 
カウンセリングは、クライアントさんとのエネルギー交換(循環)をしながら、高めあってゆく
 
ようなことがイメージとして大きかったです。お互いに「感謝」のエネルギーが循環してゆく
 
と素晴らしいなと思います。
 
今までは、家事、子育て優先で、なかなか、動かなかった私ですが、、、
 
そんな私にも、常に「内なる声」は語り掛けていてくれたのだと思います。
 
今日は、ある社団法人のカウンセラー協会認定ですが、一級カウンセラーの認定をいただ
 
いてきました。
 
認定証が大事なのではありません。「自分の内なる知恵を信頼している」ことが大事なのだと
 
思います。
 
これからも、「内なる知恵を信頼して」自分らしく、、、前進してゆこうと思います。
 
 
 
皆様が、内なる知恵を信頼し、、、自分らしい人生を創造してゆかれますことを心から
 
祝福いたします。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
                                              直日(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

まーほ さんのコメント...

直日さま

いつも愛溢れるエネルギ—をありがとうございます♪
心から感謝しております。

カウンセラー1級おめでとうございます!!!
内なる知恵を信頼しているからこそ、即行動に移せ、現実化するのもとても早いのでしょうね☆
本当に素晴らしいと思います^^

ますますエネルギ—を循環させることで、愛を拡大されること祝福させていただきます♪
素敵なシェアをありがとうございました☆
無条件の愛のもとに。

まーほ

匿名 さんのコメント...

いつもキラキラ愛溢れるメッセージをありがとうございます(*^^*)☆彡心から感謝致します!
心の仕組み=宇宙の仕組みだと感じました!
心の仕組み、心理学を学ぶことは、宇宙の仕組みへと繋がると思うと、心理学も素晴らしいです!

そして、20年前の心理学とは違い進んでいます!

これからも学んで、皆様と共に、心の波長を、宇宙の波長にあわせてゆきたいです(*^^*)☆彡

まーほさんのサイトも素晴らしく生まれ変わり、ますます、光輝かれることを心から祝福致します(*^^*)☆彡ありがとうございました(*^^*)

無条件の愛のもとに
仙波直子(*^^*)