2015年3月27日金曜日

豊かさ

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(^^♪

心から感謝いたします(#^^#)

 
 
日常生活の中で、、、ついつい、「足りないもの」に意識が向いてしまうことありませんか?
 
不思議なもので、「欠けている」部分ほど気になるものなんですよね。。。
 
でも、「意識の向け方」次第でもありますね。
 
上記の、写真にある言葉の様に「今ある豊かさに気が付いて感謝」すれば、「豊かさ」が
 
どんどん拡大するのですから、、、「欠けてる部分探し」をしている場合ではないのです!
 
「意識を向けたもの」が「拡大」するエネルギーの特性を生かしていくことは、私たちの
 
「存在の意味」でもあると思います。
 
この宇宙には、十分な豊かさがあるということに気が付くと、「怖れ」や「葛藤」も手放せま「
 
すね。
 
 
今日は、次男と映画「ドラえもん、のび太の宇宙英雄記」を観に行きました~(^^♪
 
最近、土日も友達と遊んでいるので、、、久しぶりに「二人」で、出かけました(#^^#)
 
これも、「豊かさ」と思って、感謝なのです(^^♪
 
ドラえもんは、年齢を問わず、面白いですね!
 
意外と感動シーンもあったりして、泣ける作品も多いです。
 
今回の作品は、なかなか感動しましたが、笑えるシーンも多かったですよ!
 
不思議に思うのは、、アニメはスピリチュアル?要素を、ごく自然に取り入れてあるということ
 
です。
 
アニメ制作にかかわる人は、「スピリチュアルリーダー?」なのかしら、、と思うくらいですね。
 
実際、藤子不二雄さんや手塚治虫さんなど同世代の大物漫画家は、人々の意識に、「漫画」
 
という形で、自然に変革を起こしてくれました。
 
人々の思考に影響を与えてくれることで、「思考は現実化」しやすくなり、日本のテクノロジーは
 
進歩したのではないか、、、と思ってしまうくらいです。
 
こういう道具があったらいいな、、、こんなロボットがいたらいいな、、、という思考や願いは
 
現実する方向へと向かったと思います。
 
そんな中、漫画の中で、、、必ず表現されているのは、「どんなに科学が発達しても、大事
 
名のは、心(ハート)だ」ということですね。
 
1970年代頃の漫画は、既に、未来のスピリチュアルな目覚めを予見していたのですね。
 
そして、1990年代以降はアニメ映像も素晴らしく発達してゆき、内容も深くなりましたね。
 
ヒットしているアニメは、「気」「エネルギー」「宇宙」「魔法」など、、、真面目に話すと、一種の
 
偏見を生みだしてしまうような内容を、美しい映像と共に表現してゆくので、今の10代20代
 
の人たちは、スピリチュアル本など読まずに、自然にエネルギーの世界を理解していたり
 
します。。。
 
ただ、アニメの世界と、自分たちが現実だと思って過ごしている世界のギャップなどの
 
葛藤はあるかもしれません。
 
私たちは、自分たちそのものが「エネルギーであり宇宙である」ということに気付く手段として
 
も、様々な手法、映像を利用しているんですね!
 
これもまた、、、「豊かさ」と思うのです。感謝ですね。
 
 
今日の映画の内容は書けませんが(ネタバレになりますから、、、)、セリフは、印象的でした。
 
「みんなを、敵から守るのではなく、みんなの平和な笑顔を守りたい!」というキャラクターの
 
セリフは、「真の豊かさへの気づき」でした!
 
「敵」に意識を向けるのではなく、「笑顔」に意識が向いたんですね。。。
 
さり気なく、大切な言葉が語られて、、、素晴らしいなと思いました(#^^#)
 
日常生活にも映像の中にも、、、学びがありますね!感謝です(#^^#)
 
みなさまが、ますます豊かさあふれる地球へと、シフトされますことを心より祝福いたします(^^♪
 
ありがとうございました(#^^#)
 
                                                 直日(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント: