2015年3月12日木曜日

アニメ メジャー

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます。

心から、感謝いたします(^^♪

本日は、いつもとは、雰囲気の違う、、、内容になります。

家族で、大好きなアニメのご紹介です。「メジャー」といいます。ご存知ですか?

このアニメに出会ったのは、十年近く前です。

今は、高校生の息子が、小学校三年生くらいでした。

お正月休みに、アニメの再放送をしていたんです。

子供たちは、、、暇な時間に、お友達とアニメを見ていました。

それが、「野球アニメのメジャー」だったのです。

小学生編→中学生編→高校生編→メジャーリーグ編と展開していきます。

家族そろって、アニメのキャラクターにはまってしまいました!

その時、一緒にアニメを見ていたお友達と我が家の息子たち、、、合わせて、四人は、

そこから、野球道?に進んでゆきました。。。

アニメの影響力は凄いなあと感じます。

沢山の、スポーツアニメがありますが、子供たちの「夢」、、、「創造力」を掻き立てていて、

感心します。

メジャーの主人公「吾郎」くんは、普通なら困難だと感じるような状況も、悲しい状況も、

持ち前のパワーと実力、個性で乗り越え、、、周囲の人々にも愛と勇気を提供している

ように見えます。

しかし、「吾郎くん」本人は、とにかくストレートな性格で、、、「愛と勇気を提供している」と

いう言葉が、、、くすぐったく感じるくらいです。

とにかく、飾った優しさではなく、、、自然で、ひたむきなんです(^^♪

見ていて、気持ちがいいんですよね。。。カッコつけないカッコよさがあって(^^♪

メジャーを見て、野球を始めた子供たちが多かった世代だと思います。

それくらい、子供たちも、キャラクターにも惚れ込んでいたと思います。

人間関係も、尖がったり、ぶつかったり、さりげなく支えあっていたり、お互いに力を引き上

げたりと、様々ですが、、、どこか、「愛」「信頼」を感じるんです。

今の世の中、、現実には、様々なニュースが飛び交い、、、複雑な人間関係を感じるのですが、、

本来、「ストレート、単純、シンプル、、、な世界」を望んでいるからこそ、未だに、このような

アニメが人気があるのだと思います。。。


そして、今度は、「吾郎くんの息子編」が始まるとのこと!(少年サンデー)

愛のあるアニメは、大いに影響してくれていいな、、、と思いながら、今日も、息子とメジャーの

「高校生編」を見ていました(^^♪

明日は、高校でソフトボール大会があると張り切っています(^^♪

悩んだり、喜んだりしながら、、、人生をシンプルに、ストレートに楽しみ生きるキャラクターの

姿、、、は、大いに腑に落ちることと思います。

たまには、子供と、アニメを見るのも楽しいなと、、、幸せに感じました(#^^#)

ただいてくれるだけで、「愛を提供してくれる存在」だなと、、、感謝です(#^^#)

もし、気になった方は、、是非、ご覧になってくださいね(^^♪

皆様が、シンプルでキラキラした波動の地球へとシフトされますことを心より祝福いたします。

ありがとうございました(^^♪

                                                  直日(#^^#)


















0 件のコメント: