2015年4月29日水曜日

「いいんだよ(^^)/」自由!

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)


いいんだよ(^^)/」って、なんだか肩の力が抜けると思いませんか?

様々なポジティブな言葉や、肯定的な言い方がありますが、最近、「いいんだよ」という

言葉が、細胞レベル?で効果があるような気がします(^^♪

宇宙にも、個人にも、、陰と陽がありますね。

闇の中に光があり、光の中にも闇を見るような体験があり、人生楽あれば苦あり、、山あれば

谷あり、、なんですね。

陰も陽もどちらも存在してバランスをとっている、、それが宇宙なんです。そして、私たち自身

なんです。

いいんだよ(^^)/」という言葉、、、陰の時でも陽のときでも、あたたかく見守ってくれる言葉だな

と感じるのです。

人生、「失敗」は存在しないとは言っても、、、「失敗した~」とへこむときや、「失敗しそう~」

怖れるときがありますよね。。。

そんな時でも、「いいんだよ(^^)/」は、ありのままの自分を受け入れてくれる、、受け入れていい

んだということを思いださせてくれます

そして、全てのことに応用することが出来ます。

例えば、「健康でありたい」という願いは、皆さん持ってあるかと思います。

「家族のために健康でなければならない」と思うと、力んでしまいますね。

「痛い思いはしたくないから健康でありたい」なんて思うと、焦点が「痛み」に当たりそうですね。

人は、そもそも「健康体」なんです。(健康の捉え方は様々ですが)

「健康」についてであれば、「健康でいいんだよ(^^)/」です。


人は、案外、自分に許可することが苦手だったりするのかもしれません、、わたしも含め。

余計な遠慮をしてしまいます(#^^#)

逆に、「執着」しだすと、、、こだわりが生まれ、「絶対に~でなければならない」なんて、、自分を

がんじがらめにしてしまったりします(>_<)

そのどちらでもないのが、「いいんだよ」という感覚かなと感じます。

この言葉を使うようになって、なんだか気持ちが軽くなったように感じます(^^♪自由(^^)/

興味が湧いた方は、「いいんだよ(^^)/」を使ってみてくださいね(^^♪

皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたします(^^♪

                                                   直日(^^♪

0 件のコメント: