2015年4月15日水曜日

ヨガ

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます。

心から感謝いたします。


 
今日は、ヨガについて、「なるほど」と思ったことをシェアさせてください。
 
ヨガが体を整えてくれるとか、瞑想のような、魂との一体感を味わう方が多くいらしゃると
 
思います。
 
ヨガは、体をほぐしてくれ、骨格のゆがみまで整ってゆきます。
 
そうして、体が整うことで、体の調子が良くなってゆきます。
 
そうすると、肩こりや体の緊張など、あらゆる痛みが軽減してゆきます。
 
人は肉体に宿っている間は、風邪引いて頭痛かったり、寝不足で目が重かったり
 
鼻炎で花がむずむずしたり、、、歯が痛くなったり、、、とあらゆる体の症状を伴って
 
生きています。
 
ところが、先ほどお話しいましたように、ヨガをしていると「体が整っていく」のです。
 
体が整っていくと、、、あらゆる体の不快感は軽減されてゆき、ついには、何も感じなく
 
穏やかな体調で過ごすことが出来るようになります。
 
歯が痛ければ、歯に意識が向きますよね。
 
頭痛なら頭に意識が向きますよね。
 
体の不快感に意識を取られていると、「本来の意識」でいることが出来にくい状態です。
 
ヨガによって、体が整うと、体という存在を忘れてしまうくらい体が軽くなるので、その結果、
 
意識は本来の魂と繋がった状態でいることが出来ます。
 
私たちは、「意識」なのです。
 
「私たちは肉体として視覚化されていますが、意識が、本来の魂と繋がることによって、
 
魂の存在であった自分自身を感知することが出来るのです。」
 
ヨガや瞑想には、体や心に良いということのみならず、魂と繋がるための深い意味がある
 
方法なのです。
 
皆様がますます魂と繋がり、輝く地球へとシフトされますことを心から祝福いたします(#^^#)
 
                                            直日(#^^#)
 
 

2 件のコメント:

まーほ さんのコメント...

直日さま

いつも愛溢れる素敵なメッセージをありがとうございます(*^^*)
心から感謝しております♪

今年に入ってヨガというキーワードを目にしたり意識する機会が増えています。
宇宙からのメッセージ?♪(*^^*)

身体が整う=身体へのフォーカスがなくなる=意識そのものになる

なるほどです☆
なんだかワクワクしました〜♪
ありがとうございます(*^^*)

ますます愛溢れる地球へシフトされること心から祝福させていただきます☆
無条件の愛のもとに。

まーほ

サマリー(2019年まで直日) さんのコメント...

まーほ様

いつもキラキラ愛あふれるエネルギーをありがとうございます(#^^#)

「ヨガ」というキーワード、、、きっと、メッセージですよね(^^♪

私も、体や精神に良いのは理解できるけれど、「スッキリ」していなかったのです。

なるほど!と私も、納得でした~

ヨガは、家でストレッチかねて、してみるだけでも、心地よさが分かります。

意外とハードで、最初はびっくりしましたが(*^。^*)

宇宙とつながりが深まる年となりそうですね(#^^#)

まーほ様が、ますます、キラキラと輝く地球へとシフトされますことを心から祝福いたしております。

無条件の愛のもとに

                 直日