2015年4月24日金曜日

ココナッツオイルの使い方(髪)

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)


以前、ブログの中でココナッツオイルについて紹介しました。

最近では、スーパーのオイルのコーナーに並ぶようになり、、、人気があるためか、結構、売り

切れたりしています。

そして、サラダオイルが減ってきたように感じました。。。気のせいかもしれませんが、、、

私が買い物に行くお店では、ココナッツオイル、亜麻仁油、グレープシードオイル、ごま油、

オリーブオイルなど、、、、沢山並ぶようになりました。

オイルに関して、「意識」が変わりつつありますね。

さて、ココナッツオイルの使い方ですが、今日は、「髪の調子がよくなりました」ので、ご紹介し

ようと思います。

髪用のヘアオイルは、多く販売されています。しかし、つけすぎると、べたべたしたりして、

使いずらかったのです。

ココナッツオイルは、いいかなあ、、、と思い試してみましたが、、、「オイル」には変わりなく、

やはり、、髪の毛がベタっとしてしまったんです。

そこで、、、髪の毛にはつけずに、頭頂にほんの少し馴染ませるだけにしたんです(^^♪

それが功を奏して、、、髪の毛まで、つやが戻ってきました(#^^#)

頭頂に馴染ませると、髪にも効果あるんですね~すごく浸透しますから、お試しください(^^♪

髪の毛は、「第六感」と関係があるそうですよ(^^♪

インディアンは長髪ですが、彼らは「第六感」という直観が働き、超人的な能力を発揮する

そうです。

実際、ベトナム戦争で彼らの超人的な能力を生かそうと、入隊させたらしいのです。しかし、

髪の毛を剃り落すと、その能力は消え、再び髪の毛を伸ばすと、能力が戻った、、、という

ことがあったそうです。

髪の毛は、「第六感」が冴えるための「アンテナ」「センサー」と言えるのかもしれませんね。

私は、冬の間、乾燥のために髪の毛がパサついていたのです。

しかし、ココナッツオイルを頭頂に塗り、髪に艶が戻ってくると、シンクロが増えたかなあと

感じます。

勘違いにしろ、、髪の毛が絡まなくなると、気分は良くなりますし、いいですよ~(^^♪

皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたします。

                                                   直日(#^^#)








0 件のコメント: