2015年4月21日火曜日

キネシオロジー、、体の声を聴く

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)


キネシオロジーってご存知ですか?

私は、20年くらい前から「キネシオテープ」は使っていました(*^。^*)亡くなった父の勧めで、、。

なので、筋肉反射だとか、、、Оリングテストとか、、、なんとなく聞いたことはあったんです。

でも、具体的には、情報が無くて、「摩訶不思議」な感じでした。

父と母が通っていた、カイロプラクターの先生が教えてくれて、父は信じていました(#^^#)

ここで、キネシオロジーという言葉が出てきたのは、、一昨日、田村まゆみさんの動画を見て

いた時に、「田中信二さん」のお話をされていたんです。。。

いろんな方のお名前を紹介されていたのですが、「田中信二さん」だけ、気になったんです。

そこで、検索してみました。

動画が沢山あったので、見てみました。

そこで、「キネシオロジー」という言葉が出てきて、、、思わず父を思い出しました(笑)

動画を見させていただいて、勉強になりました(*^。^*)アプローチが的確で、、自分の体に、

いかに多くの情報があるのかを思い知らされました。

よく「体の声を聴きましょう」と言いますが、何故、体の声を聴く必要があるのかを分かりやすく

説明してあります。

沢山の情報がありましたので、興味が湧いた方は、是非、動画を見ることをお勧めします。

田中信二さんの、動画を見て、私自身が気づいたことを、シェアさせてください。

体も心も、「痛み」があると、、、そこを「問題」と捉えます。

私も、そう考えてしまいがちでした。

「痛い」ということは、「痛みの原因」を探さなければ、「治らない」、、、と。

かなり悲観的なアプローチ、、、だったんです。

ところが、、動画の中で解説されていたのは、、

痛み」「問題」は、「何のための、痛みか?出来事か?」だったのです。

微妙だけど、大きな違い、、、なんですね。

痛みの原因(問題)に焦点を当てながら、「問題解決しようとする」から、「問題が拡大する」

痛み(問題)からのメッセージを聴いて、「真の目標設定」をして、次に進むだけ、、、だと。

凄く、実はシンプルなのに、、、問題に焦点を当てては、問題を大きくして、同じところを

ぐるぐる回るということをくり返してしまいがちなんです。

「問題」を「問題」として捉えるから、ループから抜けられなくなりますが、「問題」「痛み」は

メッセージ」だと理解して、メッセージを受け取れば、次に進むことが出来るんですね

「問題」「痛み」は、、「メッセージ」なんです。感謝ですね(^^♪

「メッセージ」をしっかり聴いて、、、自分の「真」の目標設定をして進んでゆくと、、、楽しくって

何も気にならなくなるし、「問題なんて思わない」そうですよ(^^♪

あくまでも、焦点を当てるのは、真の目標ですね。。。

皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを、心から祝福いたします(#^^#)

                                                直日(#^^#)













0 件のコメント: