2015年4月23日木曜日

ニーチェと息子

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)

 
 
先日、息子(高2)と本屋へ行きました。
 
文具を買いに行ったので、ついでに、、、本も見ていました。
 
息子が、漫画を持ってきたのですが、、、なかなかハードな内容で、なんとなく複雑な気分でした。
 
「進撃の巨人」っていう本ですが、流行っていますよね。
 
その後、ふらふらと、本を眺めて見ていて、突然、、「ニーチェ」を手に取って読んでいました。
 
こういう哲学的な本は、とっつきにくいらしく、、、今までは、私が勧めても「難しい」「つまんない」
 
という反応だったんです。
 
本屋で、手に取っても、、、すぐに置いちゃうかな、、、と思っていたら、意外と真剣に読んでいる
 
んです。あれれ、、、?意味わかるかな?なんて、失礼なことを思ったりしていました(>_<)
 
「興味ある?買いたいの?」と尋ねたら、、「結構、おもしろい」と返事!
 
今までは、、、、意味が分からないって言っていたのに、「おもしろい」って?~
 
」が「この子のタイミング」になったんだあ~と思い、購入して帰りました。
 
本人のタイミングが「いかに大切か」なんだなあ、、、、と感じました(#^^#)
 
いくら良かれと思っても、本人のタイミングでないときには、拒否されますし、、、本人の自由意思
 
を尊重して待つ姿勢が大切なんだなあと教えてもらいました(#^^#)感謝(^^♪
 
以下に、その本のページを少し、掲載しますね。
 
 
 




私は、ニーチェの本は、ほとんど読んだことがありませんでした。。。。

今の息子と心に響く言葉が、「ニーチェの言葉」だったとは、驚きました。

読んでみると、自分自身を見つめる言葉が多いんだなあと思いました(#^^#)

自然な形で、、、ちゃんと自分自身を見つめる男性に成長してくれているのかな、、、と

母親として嬉しくなりました(#^^#)

色んな心配をさせたりしましたが、、、素敵に成長してくれ感謝です(^^♪親ばかですね(>_<)

皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたします(^^♪

                                               直日(#^^#)








 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 




0 件のコメント: