2015年4月20日月曜日

地球は映画館?遊園地?

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)

 
 
 
 
「地球に遊びに来ている」という言葉は、よく耳にしますので「ふ~んそうなんだ?」なんて、
 
漠然とした理解をしていました。
 
だから、幸せに楽しむためにいるんだ、、、なんてことも耳にしたりして、、、
 
だけれども、楽しめないときもあるし、きついなあ、、、、なんてこともあるし。。。
 
地球に遊びに来ている」というイメージにあてはまらな~い!」と不満を抱くこともあったんです。
 
ところが、田村まゆみさんの動画を見て何だか腑に落ちるメッセージがあり嬉しくなりました。
 
どうも悪い癖なのか、いわゆる幸福に見えないことは、悪いとせめている感覚を持ってしまうん
 
、です。
 
ところが、よく考えたら、映画館に行ったとします。映画にはあらゆるジャンルのものがあります。
 
「ホラー、純愛、メロドラマ的、ラブコメ、宇宙もの、戦争、おとぎ話、あにめ、アクション、残忍な
 
もの、ドキュメンタリー、、、、と」挙げればきりがありません。
 
「さあて、、、どの映画にしようかなと選べるのが私たち人間」なんですよね~。
 
「自分からホラーな人生を選択しよう」とは思いませんが、「ホラーな映画なら見に行きました」。
 
これと同じ視点で人生を見てみると、、、
 
「今はこれを見たい気分」と「メロドラマ」を選択すれば、その映像が観れるように、私たちは
 
選択した「メロドラマ」な人生を歩めるということです
 
しかし、メロドラマの人間関係に、「うんざりした~」と思えば、、、
 
入口に戻って、やっぱり「純愛にしよう」と選びなおすことが出来るのです
 
だから、人生は、自分の選択次第で、様々な体験を出来るんですね
 
そのことを知って
 
私自身が、家族のことでイライラした時は「メロドラマ?」を選んでしまっているなあ、、、
 
今度は「純愛」か「ラブコメ」を選ぼうっと(^^♪
 
と想像することが出来るようになりました。
 
なんで、ホラーや残忍な映画を作るのだろう?、、、と非難がましく思っていましたが、
 
「そういう映画を観たい=そういう体験をしてみたい」という人もいるわけですよね。
 
いろんな体験を楽しみたい存在が私たちなのですから、、、と納得でした。
 
そうやって、味わいたい体験を選んで、過ごしているんだと思えると、全ての人が可愛らしく
 
感じるものですね。。
 
次はどの映画にしようかしら?(^^♪
 
或は、遊園地だったら、「次はどのアトラクションにしようかしら~?」とえらぶのを楽しんで
 
いるところが想像できます。
 
こわ~いアトラクションだったりすると、、、乗る前は楽しみ~なのに、乗ってから、「怖いよ~
 
乗らなかったらよかったよ~」なんてことも多々りますよね。
 
人生も同じですね。
 
乗る前は、自分で楽しそう、とか恐怖感も味わってみたいなんて、、、好奇心で選択します。
 
でも、始まってみて後悔。
 
そして、学んで、自分に合ったものを探して行くんですね。。。
 
そう、、、失敗は無いんです。全部体験。
 
そして、遊園地や映画館を出て、みんなで、「どうだった?どうだった?」「こわたっかた?」
 
「たのしかった?」「ねえねえ教えて~」、、、、とみんなで情報交換。
 
これも、ワンネス、、、と言っていいのでしょうか(笑)?
 
皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心から祝福いたします(#^^#)
 
                                             直日(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


0 件のコメント: