2015年4月27日月曜日

パフュームはニュートラル?

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたしております(^^♪

 
みなさん、テクノポップユニットの「パフューム」という女性三人組の歌手ご存知のことと思います。
 
何だか近未来的な不思議な空気感が漂うグループですよね。
 
沢山のユニット、アイドルグループがいる中で、、、なぜここまで人気が出たのでしょう?
 
確かにスタイルがいいし、、、と言っても、そのことを「売り」にしている感じはしないんですね。
 
そんなことを思っていたのが数年前。。。
 
その時、ある番組でパフュームの皆さんにインタビューしているシーンがあったんです。
 
歌詞について、どのような感情をこめて歌ってあるのですか?」というような質問だったと
 
思います。
 
それに対して、メンバーは、「歌詞も曲もギリギリに見せられて、感情を入れずにたんたんと
 
歌うように指示されて歌ってる。」と答えていました。
 
私は、その当時は「ニュートラル」の意味も考えたことが無かったので、気にかけてなかった
 
んです。それが、昨日急に、、、
 
パフュームはニュートラルなんだ」とピンと閃きました。。。
 
歌詞や曲に感情移入しない事で、聴く人次第で好きに受け取ってもらうというスタンス。
 
だから、なんだか心地よい、、、無理やり「愛」「や「欲」「情」「優しさ」などを押し付けてこない
 
感覚。。。これが、「ニュートラル」だから、みんな心地よいんだ~と人気の秘密が分かったような
 
気がしました。
 
敢えて歌詞や曲に感情を入れないで歌うように指示した人は、目の付け所が凄く良かったんだ
 
なと感心しました。
 
昔は、いかに感情をこめて歌うかが重視されていた気がしますが、、、時には、「きつく」感じる
 
こともありました。
 
こうして、「ニュートラル」だと、自分なりに受け取っていいんだと心が楽です」
 
「ニュートラル」が求められていますね~と私の解釈でした(#^^#)
 
皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたします(^^♪
 
                                                 直日(^^♪
 
カッコイイですよね(^^♪益々のご活躍を祝福いたします(#^^#)
 

0 件のコメント: