2015年4月12日日曜日

何をイメージするのか

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)

無数の地球

これまでにも、「想像」することで「創造する」と、言葉では何度も、お話してきました。

その証拠に、、人は、車や飛行機や、電話やパソコン、洗濯機、テレビ、携帯、等々、、、

あったらいいな、、、」とイメージしたものを、実際に創りだし世に送り出してきました

これって、実は「すごいこと」ですよね!

100年前には思い付きもしなかったことが、、今は「当たり前」になっているんですよ。

こうして、便利な機能を備えた品物が、私たちの生活を安定したものにしてくれました。

その事には、感謝ですね(#^^#)

もう、しっかり安定するだけの「物」が身近にあるのに、今度は、「更に便利機能を追加」

した方が「勝ち」と言わんばかりに「競争」が始まります。

「競争して勝つこと」「もう必要はなくても、新しい機能を探し生み出すこと」をイメージする

と、その先には、何が「創造」されるのでしょうか

100年前は、生活に不便を感じたり、移動手段に不便を感じたりすることで、「あったらいいな

お父さんやお母さんに楽をさせてあげたい」「子供たちの未来に便利なものを残してあげたい

そんな、「思いやりの気持ち」が、、、「便利なもの」を想像させ、実際に世に送り出すことに

なったのだと思います。

とても、前向きな明るいイメージだったことと思います。

そして、「」、、、「便利なもの」が溢れています(世界にはさまざまな国がありますが)。

私たちは、何を想像したらいいのだろう

そう思ったときに、「もの」ではなく、「無条件の愛」「調和」など、手で触れることの出来ない、

」でした。

イメージするとき、メンターkazu様のお勧めする「光瞑想」のように「」で自分~地球を包み込む

様子もいいですし、美しい花々が咲き乱れる地球でもいいと思います。

美しい虹がかかる様、イルカが飛び跳ねる海、動物たちの幸せそうな姿、あるいは宇宙空間を

ふわふわと気持ちよく自由に飛び回る自分、皆で手をつないでいる様子、、心が明るく軽くなる

ようなイメージを、より多くの方々が心に抱くことで、

私たちの地球は、「無条件の愛」「調和」の地球として存在することになるんですね

説明がややこしくなりましたが、、、

「物質面」において、人は「あり得ない」と思ったことを「具現化」しています。

そのことは、「精神面」でも同じことが言えるのではないか、、、ということです

「今」、、、わたしたちの意識が、「無条件の愛」「調和」に向いていれば、その様な地球へと

シフトすることでしょう。

「今を大切に生きていれば」、、、自然とバランスされ、、、愛が生まれるので、「愛とは?調和

とは?」

とがむしゃらに考えなくて大丈夫なんです(#^^#)その時、イメージの力を利用して、美しい様

を想像するといいと思います。

「今を生きる」です(#^^#)

皆様が、ますます愛と調和に満ちた地球へとシフトされますことを心から祝福いたします(#^^#)

                                                  直日(#^^#)










0 件のコメント: