2015年4月14日火曜日

感謝の循環

こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

とっても嬉しいです。心から感謝いたします。

感謝


今日は、提供受け取ることの関係について、ふと、感じたことがありましたので、シェアさせていただこうと思います。

私は、今まで提供することができること、、、

それが素晴らしいことなのだと思っていました。

普段の生活の中で自分ができること(家事や子育て、近所付き合いなど)の中では、

提供しているという気持ちはありませんし、実のところ提供の意味も定かではなっかったと思います。

こうして、メンターkazu様、まーほ様のおかげで、ブログを書かせていただくようになり、

これを、提供というなら、読んでくださるかたが受っとってくださるから循環するんだなと。

感謝の念がこみ上げてきました。

提供することがある人っていいなと漠然と思っていましたが、こうして、私にも提供の機会をあたえてくださった

メンターkazu様、まーほ様に心から感謝いたします。

そうして、「提供と受け取ること」によって、「感謝のエネルギー」が循環するんだという

感覚を知って、見つめなおしたのは、「親子関係」でした。

私は、子煩悩すぎて、「愛してる(^^♪大好きよ(^_-)-☆」と連発することもしばしば、、、

それを、「自分は愛されている大事な存在だと自覚してほしい部分も内心あったと思います」エゴかも、、

しかし、よくよく考えてみれば、私が、中高生の息子に「愛してる(^^♪大好きよ(^_-)-☆」

と言わせてもらえるのは、なんだかんだ言って、私の「愛してる」という投げかけ(提供)

息子たち受け取ってくれる!、、、だから、循環しているんだなと嬉しくて感謝の気持

になりました。もし、息子に拒否されたり、受けとってもらえなかったら、提供はできないんですね。

だから、「受け取ってくれる」ということの大切さを痛感しました。

息子たちは、私の気持ちや言葉を受け取ってくれることで、私を幸せにしてくれます。

だから、何かを「してあげた」と驕ったり、エゴの感情がないなあと感じます。

日常生活には様々な「提供」が存在します。

それもすべて、「受け取る人」あって、循環しているのですね。

今回は「受け取ること」の大切さを感じました。

芸能人でも、観客の方がいなかったら、提供はできなくなってきますね。

だからこそ、全力で提供してくださっている芸能人の方たちは、「お客様は神様です」と

おっしゃいます。その意味が、よく分かりました。

「提供→受け取り→感謝→拡大した提供→拡大した受け取り→感謝→愛、、、、」

と循環しているのですね。

益々、この素晴らしい循環を体験してゆきたいと思います。

今回は、「提供と受け取りによって、感謝の気持ちが循環しているなと感じたことを

書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

心から感謝いたします(^^)/

                   直日(^^)/










 


0 件のコメント: