2015年2月8日日曜日

今日の幸せ

こんにちは(^^)/直日です(#^^#)

お読みいただき、ありがとうございます(^^♪

心から、感謝いたします。


昨日は、、、「本当の幸せって?」というテーマについて、書きました。

今日は、、、そのまんまですが、「今日の幸せ」に触れたくなりましたので、書かせていただきます

!(^^)!

毎日毎日、、、生きている、体験していることが、実は「幸せそのもの」なのですよね(^^♪

ですが、日々の出来事やアクシデント、、、に追われると、、、なんだか、「当たり前で大切なこと」

を、じっくり味わうことを忘れそうになってしまいます(>_<)

それこそ、「呼吸」は、究極の幸せですが、「当たり前」すぎて、うっかりしてしまうところです(>_<)

「呼吸ができるから肉体を維持して、体験することができている」のですね。

「心と体の健康」に、「呼吸法」が、重要視されるわけですね。確かに、呼吸に意識を集中すると

自分の内側に集中出来て、、、宇宙とつながっている感覚や幸福感があります。

「呼吸」は、「幸せ」と、直接つながっていると言っても過言ではないです(^^♪



話がそれました!

「今日の幸せ」に戻します。

呼吸のように、、、日常的だけどすごく大切なのは、「家族」ですね。

今日は、高校生の息子と「買い出し(*^^)v」に行ったことを書こうと思いました。

いつもは、休日はお友達と遊ぶことが多い高校生の息子(^^)/

今日は、「遊ぶ約束をしていない」と、、、言いました。

そういう時は、すかさず、、、「買い出しに付き合って!」と、、、言う私(^^)/

高校生になって、親には無口な息子も、、、、買い出しには一緒に来てくれるのです!

荷物が重いので、、、助かるんです(^^)/

そして、何より、、、一緒に過ごせるのが幸せです(^^♪

向き合って話すのは、照れる年頃でも、、、車の中で、音楽やアニメの話をしたり、時には人生観

や、エネルギーの話などもしています。

、、、今日のブログに、息子のことを書こうかな、、、と話したら、まんざらでもない様子(^^♪



男の子だから、高校生だから、、、嫌がるかなと思うのは「思い込み」ですね。。。


いくつになっても、色んな形で、「愛の体験」をさせてくれるのは、「家族」なんですね。

この世に生まれている限り、「家族」がいない人はいませんものね。

究極は、すべての人が「家族」ですが、、、。

この世界での体験をするための縁を持った「家族」。

愛のエネルギーが、拡大するキッカケを与えてくれます(^^♪

「意識」を向けたところが拡大すると言いますよね!

特に「家族」は、「愛のエネルギー」を拡大させてくれるのだなあと、幸せを感じました(#^^#)

「ありがとう~(#^^#)」と、感謝の気持ちになったのでした。


感謝の気持ち、愛が、心の中で広がって、幸せです(^^♪


「愛のエネルギー」は、すべてを美しくさせますね。(見え方)

道端の草、花、道を歩いている人、、、全てが、素敵に見えますから。

世の中は心の鏡なんだなと感じます。


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました(^^♪

心から感謝いたします(^^♪

                                                 直日(#^^#)













0 件のコメント: