2015年2月8日日曜日

正義感(善)って?悪って?

こんにちは(#^^#)直日です(^^)/

お読みいただき、ありがとうございます。

ご縁に感謝いたします!


今日のブログに書こうと思っていたこと、、、ほかにあったのですが、、、

パソコンに向かうと、、、「正義感(善)って?悪って?」、、、と浮かんできたので、

今日のテーマは「正義感(善)って?悪って?」となりました。


私は、三人姉妹の長女で、小さいころから、何かと「妹をかばう、とか、守る」という意識が強かった

んです。

それが、いつの間にか、、、「ずるいことは良くない」「陰口はダメ」「人の立場に立って考えよう」

等々、、、「観念」を育てていっていたんです(>_<)すごく、偏っていたんですね(>_<)

決して悪いことではない!むしろ、良いことだと、、、思いこんでいました(>_<)



ところが、「宇宙エネルギー」の存在を感じたり、、、

「宇宙=神=愛=自分(すべての人)」ということを実感したりするうちに、、、

私が、「正義感だと信じていたもの=観念」ではないか?と気づき始めました。

気づくきっかけは、メンターkazu様、まーほさんとの会話が大きかったように思います。

「思い込みのエネルギーが、メンターとの会話で、動き始め、、、潜在意識にアクセスしたのか、、、

今までは、正義と疑わなかったことが、、、ぐらつき始めて、、、正義って?悪って?となりました。」


あれれれ、、、???でした(>_<)


正義とか悪で裁きはじめると、、、

「宇宙=神=愛=自分(すべての人)」が、、、成り立たなくなってしまう!

え~???

そう思っていると、そのことを、解説してくれる本に出合ったりします(^^)/

「思考や行動を決めているのは自分自身(すべての人々)。自分の喜びとは何か、自分の表現した

いことは何かを発見し行動していくだけなのだ。そこには、善も悪もない。悪のように見える出来事

はあるが、それは、神=愛とのつながりが薄くなっている状態であり、悪というものはない」と。。。

「悪」と捉えていたものは、、、「神=愛とのつながりが薄くなっているもの」なんですね!


確かに、「自分のやりたいことを生き生きと表現する人」が、「悪のように見えること」をするとは思

えないですね!

みんなが、自由に創造し、宇宙が愛や喜びで満たされていると知ったら、、、

この世の「悪のように見えるもの」「犯罪」なども格段に減るか、なくなりますよね。


「宇宙は豊かさで満ちている」と、、、多くの人が知るためにも、、、

「宇宙の法則」=「引き寄せの法則」を多くの人が体感すると、更に、喜びの世界が広がると思いま

す。

すべての人が、愛と調和に満ちた地球にシフトされますことを心より祝福いたします(^^)/

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

心から感謝いたします(#^^#)

                                                     直日(#^^#)
























0 件のコメント: