2015年2月19日木曜日

この世に私だけなら(・・?

こんにちは(^^♪直日です(#^^#)

お読みいただき、ありがとうございます(^^♪

心から感謝いたします(^^♪


さて、今日のテーマは、閃いて書いてます。

「この世に私一人だけ」だったら、どんな地球にしたいだろう?

まず、美しい景色を見たいですね。

きれいな空気を吸いたいですね。

自分の姿を見たいと思うでしょうね。

水がほしいですね。

水に映る姿を見ます。

何だか、寂しそう。

パートナーがほしいですね。

パートナーが現れました。

淡々と平和です。

何だか味気ない、、、幸せが分かりません。

感情がほしい。

「わあ~素敵!きれい!」

「え~ひどい!なんで!」

パートナーとの感情を味わいます。

しばらくすると、、、飽きてしまいました、、、

お友達がほしいね。

沢山の人間、動物、植物に囲まれる生活が始まりました。

今度は、大勢の人の、感情や感覚が混ざり合います。

あれれ、、、わらい声や、ケンカ、、色んな人がいる。

こうやって、みんなが学びあって、一人では味わえない感情を味わっているんだなあと知る。

でも、、、どうやら、人々の間に「執着」「競争」が膨らんでいく様子。。。困ったな。

沢山の感情を味わってもいいけれど、「執着」すると、せっかくの人生が止まっちゃう。

「競争」は、「戦争」になるかもしれない。

私が、創りたい地球は(・・?

「きれいで、沢山の感情交流しながら、学びあい成長できる地球」

そうそう、、、

「愛と調和」の地球だった。

こうして、みんな、自分の「現実」と呼ばれる「夢」を楽しんでいるんですね。

魔法使いにもなれそうですね?

自分の「想像、夢」が、、、「現実を創造している!」と心から感じます。


最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

心から感謝いたします(#^^#)
                                                 直日(#^^#)

この状況を創りだしたのは、あなたです。
あなたには、それを変える力があります。








0 件のコメント: