2015年2月23日月曜日

マザーテレサの言葉

こんにちは(^^♪直日です(^^♪

お読みいただき嬉しいです(#^^#)

心から、感謝いたします(#^^#)

昨日は、、、高校生の息子が喧嘩をしたらしく、顔を腫らして帰ってきたりして、、、ブログをお休み

しました。

一緒にいたお友達のケンカに巻き込まれたらしいのですが、、、みんな、かすり傷で済んで良かっ

たです。母親としては、男の子のケンカは、強くて心配になってしまいます。

こういうことは、何度かは経験するのでしょうけど、、、

とにかく無事に帰ってきてくれたことに感謝です。

本日は、私の好きな、マザーテレサの言葉をご紹介したいと思います。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、再度、読まれてくださいね。

「逆説の八か条」

①人は、しばしば、理不尽で愚かで利己的になる。
  
  

 それでも、相手を許しなさい。

②親切にすると下心があると責められるかもしれない。
 

  それでも、親切にしなさい。

③成功するとうわべだけの友人や真の敵ができる。

 
  それでも成功しなさい。

④正直で率直な人間は人に騙されるかもしれない。

  それでも、正直で率直な人間でいなさい。

⑤何年もかけて築いたものを誰かが一夜にして壊すかもしれない。

  それでも、築きなさい。

⑥心が安らかで幸せだと嫉妬されるかもしれない。

  それでも、幸せでいなさい。

⑦今日、良いことをしても明日には忘れられることがよくある。

  それでも、良いことをしなさい。

⑧自分が持っている最高のものを世界に与えても十分ではないかもしれない。

  それでも、持っている最高のものを世界に与えなさい。

最後に振り返ってみれば、あなたもわかるでしょう。

これは、あなたと神の間のことです。あなたと誰かの間のことでは、決してないのです。



どうでしょうか?

ご存知の方は多いのではないでしょうか?

どの言葉も、日常生活の中で、ふと心をよぎりそうな不安ですよね。しかし、その不安を打ち消して

くれて、、、「だれかとの関係」ではなく「神との関係」と、、、、神聖な気持ちになり、日常の自分の心

の持ち方に「誇り」を持てる、素晴らしい言葉だなと感じました。

私は、紙に書いて部屋に貼っております。

毎日毎日が神聖な素晴らしい時間なのですよね(#^^#)

感謝ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

心から感謝いたします(^^♪

                                                   直日(#^^#)

ケンカした息子にプレゼントした絵です
輝く未来に乾杯




  

0 件のコメント: