2015年2月18日水曜日

必要なものは与えられる

こんにちは(^^♪直日です(#^^#)

お読みいただきありがとうございます(^^♪

心から感謝いたします(#^^#)

一月のブログで「ちょっと引き寄せ」体験を書きました。

あらかじめ、手帳に書いておいた願いが叶うかどうか、、、宇宙との会話のつもりで試していまし

た。

完全にその通りではなくても、宇宙は「そっちへ向かっているよ」とサインを出してくれると実感した

ものでした。(カウンセラーの認定が早く届いたということが、サインでした。手帳に書いた日付

に!)


私は、宇宙エネルギーを感じ、その体験を、自分自身で証明出来たら、人に伝えることができ

る。。。と、いつしか思いを抱いていました。きっと、何かの役に立つと、、、漠然と思っていました。

世の中には、宇宙の法則、引き寄せの法則、、、成功へ導いてくれる書籍は、たくさん出回ってい

ます。しかし、ビジネス、お金、開運、、、に興味がある人のものと勘違いしてある方も、まだ、いらっ

しゃると思います。

これらの法則は、全ての人が知り、活用していく時代なのだと感じます。

全ての人が「必要なものは与えられる、豊かな宇宙に存在している、そのエネルギーを皆が自由に

活用し、自由な自己表現をする、、、それが、人生だ」と知る時が来ていると感じるのです。


上記に書いたように、私は、宇宙エネルギーを感じることは大切にしつつ、心理学をベースにした

一般的なカウンセリングも関心があり、何度か学ぶ機会を得ました。

しかし、子供が小さいからとか、まだ無理だとか、、、自分を制限して実行する「覚悟」がなかったん

です。今思えば。「自信がなかった」と言えます。

今日の、手帳に、、、「運命の一冊に出会う」と書きました。漠然としたこと書いてしまったな、、、と

思いつつ、夕方まで忘れていました。本屋に行く予定もありませんでした。

息子が、少年ジャンプという週刊誌を買いに行きたいというので、一緒に本屋に行きました。

何気なく手に取った本は、「今の私に必要な本」でした。

宇宙エネルギーと引き寄せ、そして、心理学が融合した本がほしかったからです。

宇佐美百合子さんという心理カウンセラーの方の本です。

「そうそう」と頷けて、うれしくなりました。「これも、必要なものは与えられる」だなあと、、、宇宙への

信頼が強くなりました。

印象に残ったことは沢山ありますが、一つシェアさせてください。

「あなたは、人に勝つと自信がみなぎるわけではないんです。誰かに勝っていい気になるのは「お

ごり」です。「自信」は「絶対に手を抜かないで、この私を使い切る」という覚悟から生まれます。

自分がやるべきことに悔いを残さない「覚悟」があれば、「自信」は自然についてくる。

自分を使い切った時に得られるものが「達成感」なんです。

小さな達成感から始めましょう。

小さな達成感をたくさん集めていくと「自分への信頼」つまり、「自信」を育むことができるのです。

そうやって、自分への信頼を高めてゆくと、夢を叶えるために自分を使い切る「覚悟」が生まれて、

それに見合う「自信」がきっと芽生えます」

何とも優しく力強いエネルギーを感じました。感謝です。

「自信」は、「自分自身への信頼」なのですね。読んで字のごとく、、、なのですね。

「自分を信頼すること=宇宙へつながる」、、、自由な自己表現、ワクワクへと繋がっていく!と感じ

ました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

心から感謝いたします(^^♪

                                                     直日(^^♪




























0 件のコメント: