2015年5月13日水曜日

あーす・じぷしー(おすすめ!)


こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)




もう一か月以上前だったと思いますが、、先行予約していた本が、今日、届きました!

まさに、「バッチリ」なタイミングで!

実は、昨日、、、長男と話が行き違って、、、私の伝えたいことが伝わらなくて、ものすごーく落ち込んだんです。

ふだんは、子供なりに「つきあい」や世代の感覚があるだろうからと理解しているつもりでした。

ちょっとしたキッカケがあり、私が「表面だけでは分からないことがある、、むしろ、お互いの心が観えるなら、誤解もなくていいね」と言ったんです。

私は、純粋な気持ちで話したつもりでした。。。

ところが、、、「知られたくない」「嫌なところが一つもない人なんかいない」と、心が見透かされたら嫌だという感じで答えてきたのです。。。

「捉え方」なのでしょうね。。。

確かに、現時点で、「全てテレパシーみたいに見透かされたら困る人」が沢山いるかもしれません。

これから先、地球全体の波動が高くなっていき、「見透かされたら困る」という感覚が少なくなっていけば、愛あふれてゆくだろうとおもっただけだったのです、、、私は。

お金、地位、立場、、、も、関係なく、みんなで力を合わせ助け合える、補い合える、更に高めあえる社会になったら、進化してゆくのだろうなと、、いたって現実的に感じていました。

しかし、高校生活を営む息子にとっては、彼の「現実」と、私の「現実」は違いすぎて理解できないと思った様子でした。

これから社会に出てゆく準備をしている息子にとって、主婦の私は、「現実をわかってない」と写るのかもしれません、、ちょっと悲しくなりました。

どうしたら、わたしの純粋な意図が伝わるのだろう?と、、いつの間にか、問いかけていました。

宇宙に、、、潜在意識に、、、??

翌日の今日、、、「あーす・じぷしー」が、届きましたよ~

これ以上ないくらいのタイミングでした!

もう、注文したのも忘れていたら、、、このタイミング!

宇宙って素晴らしいです(^^♪ありがとう~

息子たちに近い世代の若者の、等身大の声!

私が、息子に、、

これからの世界はどんどん変わっていくし、今の常識は、時代と共に変わってゆくから、自分の魂の声に素直に生きてね、、

自分に素直に生きることが出来たら、だれも陰険になったり、いじめなんて感情も湧かなくなる、、自分に素直に生きる事が大切だって気づいてゆく時代になる、、

そして、一人一人の思いが大切なんだよ、

と話していました。。。

でも、ちょっと意味が分かんないっていう感じなんですよね、、、

、、、そしたら、「あーす・じぷしー」には、そのことを、若者(>_<)?の感覚で分かりやすく伝えてくれているではありませんか!

「助け舟」でした。。。

双子の姉妹の実話ですが、、、「自分の魂と向き合う姿」が、生き生きと伝わってきます。

自分自身と向き合うのは、時に辛いこともありますが、、乗り越えた先に待つ『ワクワク』を描いてくれています。

「常識」って何?「本当の優しさって?」「本当の幸せて?」、、、沢山の気付きに出会える本だと思います。

私は、息子が誤解したままだと、真実から離れた勘違いをさせてしまうところでした。

あーす・じぷしー、、ありがとう(#^^#)助け舟を出してくれて、、、、

早速、息子が学校から帰宅した時に、少しだけ印象に残ったところを伝えました。

私が、前日話した内容と同じことが、、、若い世代の感覚で描写されているので、、本当に常識は変わってゆくと感じてくれたようでした。(母親世代の感覚は、、、古いだろうと思われるんですね~)

★素敵な登場人物の、言葉、、ちょっと抜粋しますね。

実在の若い青年の言葉ですよ!




「まほ、お金もご飯も物もな、分け合ったら本当は貧乏な人とかお腹すいた人とかおらんくなるはずなんやで。人は分け合って生きていけばいいんや。」


私は、前日に、息子に「もしお金というものが無かったら、みんな、取引したりせず、助け合うようになる、、力合わせるようになる、、と思わない?今の常識が、お金がないと買えないとか生活できないとか囚われなければ、本来の大切なものが見えやすくなるよねえ、、」と話したんです。

確かに、、、古いというか、回りくどい言い方でした、、、

それを、実にシンプルに実直に表現してくれました。感謝感謝です!

「まほは、携帯がないと何も出来んのか?」

「まほ、人間力をつけなきゃダメや。自分で感じて自分で行動するんや。携帯とか情報じゃなく自分で判断するんや」

このような感覚を確実に持ち、「常識」「情報」に惑わされることなく、実直に生き生きと生きる青年が、たくさんいると感じます。

本当に時代は大きく変化していっている!

この素晴らしい流れに、沢山の人々が乗ってゆくと、ますます変化は加速してゆくでしょう。

いい意味で常識の壁を壊して、、、無限に広がる可能性を信頼してゆきましょう(#^^#)

息子は、中間試験が終わったら読むと言っています(#^^#)

自分なりの気づきを得て、「自分の魂の声」に素直に生きてくれたら、親としてこの上ない喜びです。


皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたします(#^^#)


直日(#^^#)


0 件のコメント: