2015年5月11日月曜日

今時の母の日


こんにちは(#^^#)直日です(^^♪

お読みいただきありがとうございます(#^^#)

心から感謝いたします(#^^#)




母の日と言えば、、、カーネーションですよね?

長男は、お店に並ぶカーネーションを見て、、気が付いたらしく、、「花」ではなく、LINEのスタンプをプレゼントしてきました(?_?)

忘れずに送ってくれたのはいいけれど、、、今時だなあと、、つくづく感じました(^^)/

次男は、、、母の日の「は」の字も思い出さなかったようでした~あらあら(>_<)

まあ、いいんですけど(´・ω・`)

母の日は、美容院へ行ってきました。

美容師さんは、20代前半の方が多く、息子たちが数年後はこんな感じなのかなあ、、、なんて思いながら、お話しています。

二十歳くらいの美容師さん(男性)は、お母さんの誕生日はいつも花束をプレゼントするらしいのですが、「母の日は一度もプレゼントしたことありません!」っておっしゃっていました。

女性の美容師さんは、兄弟で話し合って買います、、、って可愛いことを言われていました。

なんだかんだとお話していると、お母さんへの愛情や感謝が伝わってきて、微笑ましい気持ちでした。

今日のブログに載せた花の写真は、一見、、息子から私へのプレゼントみたいですよね(^^♪

ところが、ちがうんですよ、、(#^^#)

うちのマンションで、12年前から毎日のように見かけていた犬がいたんです。

その飼主さんは、定年後の男性なんですが、本当に毎日、五回くらいはお散歩に連れて行っているのではないか?というくらい、どの時間帯でも姿を見かけたんです。

寒いと服を着せたり、雨だとレインコートを着せてお散歩に行かれていたり、、

他の飼主さんは家の中で、ある程度トイレをさせたり、決まった時間に散歩に行くくらいですが、その方だけは、どこへ行くにも一緒だよという感じでした。

だから、長男が「あのワンちゃんは幸せだね」といつも話していました。

ところが、最近、お見かけしなくなったので、何かあったのかな、、、と気になっていたところ、

同じ階の方とお話していて、その犬が亡くなったということを知りました。

息子に話して、「お供えの花、持っていく?」と聞いたら、、「うん」と素直に言うので、お花を買って持っていくことにしました。

ところが、、、なんの確認もせず伺ってしまったので、、、お留守だったんです。翌日も、お留守でした。

お花は、枯れてしまうので、今回は、我が家に飾らせてもらおうねと、、我が家に飾ることになった花を、ブログに載せさせていただきました。

息子の気持ちが入っている花なので、、載せたかったのです。

ずっと部屋の電気がついていないので、旅行に行かれたのかもしれません。

ワンちゃんの魂と旅行ではないかな?などと、勝手に思ったりしています。

息子と、お部屋の前に行ったら、手作りの回覧板ボックスがあり、バラ柄の包装用紙を貼ってあり、その上に、ワンちゃんの写真をペタペタと貼り付けてあるのです(#^^#)

本当にに愛されていたんだろうね、、、と息子と話しながら帰りました。

花は渡すことが出来ませんでしたが、、、タイミングというものがあると思いますので、息子の気持ちだけ伝えさせていただけたらいいなあと思います。

動物は、一緒にいると本当に家族になっていきます。我が家の愛犬も、もうすぐ四歳ですが無くてはならない存在です(^^♪居ないと、部屋がシーンとしてしまいます。

吠えるとうるさいのに、いないと寂しいという、人間の勝手な言い分ですが、、、本当に可愛い天使です(#^^#)


歯磨用の骨をかじっています(#^^#)


「家族」って、育むものですね!子供や犬が成長して行く中で、沢山学ばせてもらいます。

感謝です(^^♪

皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福させていただきます(#^^#)

直日(#^^#)


0 件のコメント: