2016年2月18日木曜日

天下笑一(ちょんまげ侍、、(笑))


こんにちは(#^^#)

直日です☆彡

お読みいただき、ありがとうございます(*^-^*)

心より感謝いたしております(*^-^*)




本日、夕方、、福岡のテレビで紹介されていた、「ちょんまげ侍」!

わたしは、家事の合間に耳に入ってくる程度でした。

「ちょんまげを結ったお侍」の目撃情報をもとに、取材陣が探す。。そのような内容でした。

最初は、ただテレビがついているだけだったのですが。。

「何故、このようなこと(ちょんまげを結った侍の恰好をして、乳母車をひいて日本を縦断する)なのですか?」と聞かれていました。

その時ふと、テレビの前で立ち止まりました。

そこで、その方が、アメリカに住んでいた時にお世話になった女性について話し始めました。

「まるで母親のように世話をしてくれた女性「レベッカさん」が、数年前に亡くなっていたことを知りました。

日本に帰国してから会っていないまま、フェイスブックで、レベッカさんが亡くなっていたという事を知り、非常にショックでした。

アメリカでお世話になっている時に、彼女に教えてもらったことがあります。

「人生では、大切なものを探して、、その為には一生懸命生きなさい」と。

その言葉を思い出して、「人生で自分が大切なもの」はなんだろう?と考えた時に、「たくさんの人に笑ってもらいたい、笑顔でいてもらいたいという事だと思ったんです。だから、こうして、ちょんまげで日本中の人と笑顔でつながってゆこうと思いました。それがキッカケです。」

このように話をされていました。

そして、日本縦断の旅は、先日終点を迎えたそうです。

今度は、ハリウッドを目指して、、世界中の人と笑顔で繋がりたいと語ってありました。

この番組の中で、ご本人とレベッカさんの写真や、出会った方々との写真が放送されましたが、、

本当に輝く笑顔でした☆彡

作り笑いではない本当の笑顔が、世界中に広がり、皆が繋がってゆくことって素晴らしいなあと、、

つくづく感じました☆彡

もしよかったら「ちょんまげ侍」で検索してみてくださいね。動画などありました(笑)

笑顔が素敵で、、レベッカさんの言葉も素晴らしくて、、その言葉をこうして実行している「ちょんまげ侍さん」も素晴らしくて、、思わずブログに書かせていただきました☆彡

ますます素敵な笑顔が輝く地球へとシフトされますことを心より祝福させていただきます(*^-^*)

感謝☆彡

サマリー☆彡

0 件のコメント: