2015年6月30日火曜日

競争の時代から、、愛と調和の時代へ


こんにちは☆彡直日です(#^^#)

お読みいただき、ありがとうございます(*^-^*)

心から感謝いたします(#^^#)


アンディ.レイキ氏作 天使の絵です(#^^#)
レイキ氏が視た天使は、このような感じだったそうです(#^^#)


今、地球は、変化の時を迎えていますね☆彡

エネルギーの話にお詳しい方は、沢山の知識を持っていらっしゃることと思います(#^^#)

今、地球は、2000年間続いた魚座の時代から、水瓶座の時代へ突入しています☆彡

地球のリズムですね☆彡

一個人から考えると、、2000年周期て、、長い!なんて考えてしまいますが、、

その様な宇宙の一部である、私たちも、一人一人が変化を迎えている、、とも言えますね(#^^#)

「変容の時」なのです(#^^#)

「変化」というと怖く感じることもありますが、、実は「チャンス」でもあります(#^^#)

「変化」を受け入れることで、「個人個人のユニークな部分=個性」が、飛躍的に発揮される可能性!が大いに期待できる時、、とも言えます(#^^#)

歴史を振り返ると、、これまでの2000年間は、地位争い、宗教戦争、勢力争い、、世界規模の戦争、、戦いが繰り返されてきました。

何故戦うのでしょう?

「周りと比べる=競う」、、ことで、「自分を確認」する勢いが強い時代だったからなのか、、と感じます。

そうして、比較し、争い、自分を確かめる事が、学びでもあった時代だったのかもしれません。

だとしたら、、その学びから、何に気付くか?が、大事な時代ですね(*^_^*)

沢山、比較して、争って、自分を確認したかったけど、、それを押し通しても、誰かを傷つけたり、

自分自身も満たされなかったり、、、かえって、ストレスや犠牲を生んでしまう事もありました。

では、一人一人が、周囲の人のことも、我がこととして捉えるようになったらどうでしょうか?

自分の知り得る限りでも、困っている人、悩んでいる人がいるときに、、みんなが、自分のことと捉えて寄り添ったら、、、きっとそれだけで、悩みのほとんどは無くなりそうな気がします。

そして、困難な出来事が、どうして困難に感じるのか?、、それは、寄り添ってくれる人がいない気がしたり、孤独を感じたりするからだと思うのです☆彡

人は、寄り添ってくれる人がいる、、私は一人じゃない、、そう思えた時には、困難を糧にして成長する力を持っています☆彡

その事に気付く人が、増える時代です☆彡

ただ、、今までの、「比較癖」が、どうしても、、スイッチ一つでは切り替わりませんね。

だから、今は、、この変化を受け入れる時期なので、ちょっと気持ちも混乱することがあるかもしれません☆彡

これまでの、2000年間が、「競争=比較の時代」でした。

これからは、「愛と調和の時代」です。

誰かと比べて、右往左往する必要はありません(*^-^*)その比較対象だった誰か、、も我がことと捉える時代ですから☆彡

自分の、、、本当の自分らしさに目覚めて、周囲の人のために自分の個性を役立てることが、、自分をも豊かにしてくれる。。そして、周囲の人も幸せに満たされる。。

自分らしさを発揮することに、比較は必要なかったと、、気づくときが来たのだなと感じます☆彡

すると、、全ての人が愛に満たされ、、調和のとれた世界実現が可能ですね(*^-^*)

ますます沢山の方が、「愛と調和の時代」を生き生きと楽しまれますことを心より祝福させていただきます(*^-^*)

直日☆彡


0 件のコメント: