2015年6月13日土曜日

悩んでもいいよとブッタはいった


こんにちは(#^^#)直日です☆彡

お読みいただき、ありがとうございます(^^♪

とっても嬉しいです(^^♪

心から感謝いたしております☆彡




なかなか面白くて、、実は奥深いことを書いてあり、、でもなんだか笑えてしまう、、そんなおちゃめな本です。

小泉𠮷宏さんのこの「ブッタシリーズ」は、以前から人気があったそうです、、が、わたしは、最近知りました。

「人間の心の葛藤」や、、「複雑化してしまう人間関係の原因」の根本的な所が、、、、

「なんだ、、そうだったのか!」と納得してしまうステきな本でした。

長文で、ためになる本もいいですが、、心と頭をほぐすのにちょうどいい、、、この四コマ漫画形式の本、読まれて「ふふふ、、、」と笑ってください。

「あるあるある!」がいっぱいですよ~(#^^#)




上記の様に、様々な、あるある体験をさせてくれます(#^^#)

そうそう、なやんだっていいんだ、、、と悩む人間が愛おしくなる本です(#^^#)

人間の面白さ、素晴らしさ、、、感じてみてください☆彡

本の中にまとめてあった言葉を抜粋します☆彡



「不安な時って、、意識の焦点がふあんなことひとつにしぼられる、、
意識の焦点が絞られると、、どんどん苦しくなっていく

意識の焦点を絞らないで意識を頭の中から外へ

世界や宇宙、、人生全体へと広げてゆくと

心は穏やかになってゆく

意識を広げてものをみること、、

それは「そのまんま」をみること、、」


四コマ漫画の間に、、非常に奥深い内容が書いてあったりで大満足の一冊でした(#^^#)

息子にも薦めやすいです、、漫画ですから(*^-^*)


もし参考になれば、、、と思います(^^♪

皆様がますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福いたしております(^^♪

直日(#^^#)


0 件のコメント: