2020年1月16日木曜日

2020年初投稿。。2019年に3匹の猫保護、、宇宙意識

こんにちは(*^_^*)

直日です☆彡

令和2年初の投稿となります。

大変ご無沙汰いたしました。



宇宙時代、宇宙意識を「体感」する時代に、突入していると感じるこの頃です。
私たちは、宇宙の一部ですし、意識体ですから、、本来宇宙意識というのは、当たり前の
ことですが、、今までは、肉体や物に意識が向きすぎており、宇宙のすべてが繋がってい
ると実感しにくかったと思います。
これからは、自分と他者が繋がっているということを実感し、「自分」は「宇宙」なのだ
と理解することが出来るのではないかと思います。
「他者」とは、、今まで「自分」と自覚していたもの以外のすべてですから、動物も植物

もです。



さて、タイトルに書かせていただきました「保護猫」のお話をします。

2018年9月に長男が生まれたての子猫を保護してきました。

人生初の子猫育てを体験しました。

その翌年(2019年)、偶然なのか必然なのか?捨て猫、迷子猫、野良猫ちゃん達が困ってい

る場面に遭遇しました。

「うちはマンションだから、、犬を飼っているから。。」といって見て見ぬふりをするこ

とも可能だったと思います。

しかし、我が家に最初に来てくれた子猫がすくすく育つ姿を見て、、「もし、連れてきて

いなかったら、今は生きていない可能性が高かった」と思うと、、「見てみぬふりをした

ら後悔する」と感じました。

とはいえ、実際には、マンション暮らしですし、保護して病院へ行き、避妊手術、、日々

の生活を考えると...可能なのだろうか?と、、頭で考えてしまい「出来ない理由」が浮かん

でくることもありました。

頭で考えるのは、物質的なことばかりでした。

宇宙意識では、他人ごとではない、、何か出来るはずと感じていたのです。

宇宙と繋がった、、後は、すべてが、あっという間でした。

1年前は想像も出来なかったであろう、、成猫3匹の保護をしました。

しかも、、二匹は、感染症で猫エイズと、猫白血病でした。

猫を飼ったこともない我が家で、、全てを受け入れることはできるのか心配になることも

ありましたが、、宇宙意識では、後戻りはありませんでした。

今は、感染症にかかっている二匹の猫たちも元気に過ごしています。

これから病気が悪化することもあり得ますし、思ったより長生きしてくれるかもしれません。

それは考えても仕方のないこと。

今のベストを尽くし、愛溢れる時間を過ごすことが出来たらいいなと思っています。

保護した猫たちに教えてもらうことが沢山ありました。

宇宙意識を体感することが出来たと思っています。

動物たちに心から感謝(*^_^*)

皆様が、ますます光り輝く宇宙意識と繋がり。。愛溢れる体験をされますことを心より

祝福させていただきます。


追記、、、保護猫動画をYouTubeにて配信しています。まだ始めたばかりで、未熟なのですが、ご覧いただければ嬉しいです。(サマリーの保護猫チャンネル)







0 件のコメント: