2016年4月27日水曜日

大きい人、小さい人(マザーテレサ)


こんにちは☆彡

直日です(*^_^*)

お読みいただきありがとうございます(#^.^#)

心より感謝いたしております(*^_^*)




マザーテレサさんは、「子供」のことを「ちいさい人」と呼んでおられたそうです。

マザーテレサさんは、子供は体が小さいだけで、魂の上では、大人と子供という風に区別できないということを示してあったようです。

私は、出産し子育てをするようになり、さまざまなお子さんたちに触れる機会をいただきました☆彡

そうして、お子さんたちに触れる中で、、私たちは「大人」という年齢ではあるけれども、、「子供たちに教わることが、なんと多いことだろう!」と感じました☆彡

大事なことに気づかされるのは。。いつも大人(年齢的に大人)なのだなと。。感じました。

子供は、魂の教師のようです(#^.^#)

なので、子育てにおいて、、大人に出来ることというのは、、安心できる環境を創ることに誠実に取り組むことだけなのだなと感じました☆彡

子供たちは、大人のように立場を持っているわけでもなく、観念が強くないので、、非常に純粋で誠実です。

自分自身の本質と繋がった状態にいます☆

そのようなキラキラした魂である「小さな人(子供)」の環境を守り、育てる中で。。。

私たち大人(大きな人)は、忘れかけていた純真さを思い出させてもらいます☆彡

ちいさい人(子供)を、、是非、ゆったりと温かく見つめてみてください☆彡

体が小さいその人は、、きっと大事なことに気づかせてくれることでしょう(*^_^*)

「おおきい人、ちいさい人」のほかにも、マザーテレサさんの名言はたくさんあります。

非常に心にしみわたります☆彡

いくつか、抜粋して掲載させていただきますね(*^_^*)



世界平和のためにできることですか?
家に帰って家族を愛してあげてください。


もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、
それは神がその人たちを
愛していないからではなく、
あなたが、そして私が与えなかったからです。



日本人はインドのことよりも、
日本のなかで貧しい人々への配慮を
優先して考えるべきです。
愛はまず手近なところから始まります。


今、この瞬間幸せでいましょう。
それで十分です。
その瞬間、瞬間が、
私たちの求めているものすべてであって、
他には何もいらないのです。



暗いと不平を言うよりも、
あなたが進んで明かりをつけなさい。

- マザー・テレサ -




最後までお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

感謝☆

直日(*^_^*)

0 件のコメント: