2016年4月19日火曜日

全てはつながっている


こんにちは☆彡

直日です☆彡

お読みいただきありがとうございます。

心より感謝申し上げます☆彡


犬の散歩途中、黄色い花が逞しく咲いていました☆


4月14日より、断続的に地震が発生しております。

被災地で避難生活をされていらっしゃる方、、熊本周辺にお住まいの方、心よりお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方、、心よりご冥福申し上げます。。

私は、福岡に住んでおりますので、、熊本で地震が発生すると、福岡も揺れることが多いです。

この度の地震は、余震が頻発しますので、、連日の報道にありますように、今までとは違う。。と感じる方が多いと思います。

こういう時、どうしたらいいのか?何をしたらいいのか?。。思考がぐるぐる回るのですが、、「答え」も「正解」もありません。。

この世の中で生活を営んでいる私たちは、物理的に出来ることをして、身を守ったり、支えあったりします。

その物理的な行動は、、目には見えない「想い」が行動(形)として現れたものです。

自分の心に浮かんだことを行動(形)にしてゆく。。。そのことが、未来を創ってゆくのだと感じます。

私たちは、皆が繋がっています。

この地球で起こる出来事や現象ともつながっています。

私の心に浮かぶことが正解とは限りませんが、、心に浮かぶのは、「あるがままの私たちが繋がり、共同体意識をもつこと。。シンプルであること。。そうすれば大事なことが感じられるということ。」

素朴に逞しくあるがまま。。咲く花のように生きること。。

このような言葉が浮かんできます。

ハートに手を当てて、今できる事を。。すべての人(多くの人)が自分に問うて、、行動(形)すれば、全ての人の想いが循環し。。今後の現象を創造してゆくのではないかと思います。

不安は、感じることはありますが、、「今自分にできる事」に「意識」を向けたいと思います。

未來を創るのは、、全ての人の意識(想い、集合意識)ですね☆

最後までお読みいただきありがとうございました☆彡

直日(*^_^*)


0 件のコメント: