2015年8月3日月曜日

人生は文字式みたい!?


こんにちは☆彡

直日です(#^^#)

お読みいただきありがとうございます☆彡

心から感謝いたしております(*^-^*)


フワフワ好きな色☆彡


今日のタイトル「文字式」、、ですが、覚えていらっしゃいますか?

中学生頃に勉強しますね。。「2X+Y」とか「3X-Y」とか、、です。

中一の次男がが、、中学生になり、大量の夏休みの宿題を抱えております(>_<)

一学期、、部活を頑張ったのはいいのですが、、早速、英語、数学、、つまずき気味なんです(>_<)

古い記憶を呼び覚まし、、ちょっと一緒にお勉強することがあります☆彡

昨晩、文字式が夏の宿題の中に在ったので、一緒に解いていました。

息子に、文字式の解き方を説明していると、、、「アレ(・・?文字式って人生みたいだな!」と思ったのです。

私たちは、それぞれの個性として、まず「数字」を持って生まれてきたとします。(上記の例だと、2や3です)

そして、、自分が生まれる前に、「創造したい」と決めてきた道(いわゆる使命、人生の青写真)の部分が、「文字、X」。

そう考えると、「2」という「魂さん」は、まずは、「X」という「青写真探し」が始まります。

「私は、何がしたいのだろう?」「何のために生まれてきたのだろう?」など思い模索することです。

ある時「X」に入るのは「2」だった。。「4」だった、、等、各々が気づき始めます。

そうすると、文字式の途中「2X」や「3X」が、解けてきます(*^-^*)

ここから、「青写真、人生の目的、やりがい」を邁進し、「どのように創造してゆくか」、、、、

それによって、文字式の続き「Y」の部分に「+」が入るのか「-」が入るのかが決まってゆくのかなと思いました。

そして、例え、「-」だとしても、つまずいたり、挫折したりしたことは、必ず糧となり、その人の「人生の個性を創造して」います(#^^#)

「2X+Y」も「3X-Y」も素晴らしい「人生の創造」に思えました(笑)

この話を、次男にしたら、、半信半疑、、でもなんとなく納得という感じ、、☆彡

今日、長男に、この話をすると「なるほど」と納得してくれた様子(#^^#)

数学も、、人生に当てはまるというのは、なんだか数学が楽しくなりました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

皆様がますます素晴らしい輝く地球へとシフトされますことを心より祝福させていただきます(*^-^*)

感謝(*^-^*)

直日☆彡


0 件のコメント: