2015年8月1日土曜日

インサイドヘッド(感情の物語)


こんにちは☆彡

直日です(#^^#)お読みいただきありがとうございます(*^-^*)

心から感謝いたしております(*^-^*)


ハガキを作ってみました(#^^#)


以前、ブログ「五つの気(循環)エネルギー」にて、紹介させていただきました「インサイドヘッド」という映画、、公開翌日の、7月19日に観て参りました(#^^#)

もう、、ご覧になられた方も多いかもしれませんね。
(*^-^*)

内容が、幅広い年齢の方向けになっているので、中高生にとっては、、「内容はいいけど、、ちょっと子供っぽい」と感じることがあるかもしれません☆彡私は、、中高生の息子と行ったため、、そういわれてしまいました(>_<)

内容は、副題の通り、人が持つ感情の代表5つ「喜び、悲しみ、怒り、ムカムカ、ビビり(恐れ)」が、人の心の中で、どのように働いてくれているのかを擬人化してアニメで紹介してくださっています(#^^#)

私たちは、、とかく、「喜びで満ちた人生」をめざし、、「悩み多き人生」を送ると落胆したり、自己嫌悪に陥ったりしますね。。

勿論、喜びで満たされている時、私たちは「幸せだな~」と心から感じることでしょう☆彡

とても素晴らしい事です(#^^#)

しかし、その喜びが「喜び」として認識できるのは、どうしてでしょう?

様々な感情あってこそ、、「喜びさん」は、「喜びそのもの」でいられるわけです(#^^#)

感情は、それぞれが、「必要だから、備わっています、、必要な時に発動します(*^-^*)」

そう、、、全て必要☆彡要らない感情なんてないのです(#^^#)

生きている限り、様々な感情を味わう事があるでしょう(*^-^*)

そのすべてが必要で大切な、自分の一部であり全てでもあるのです(#^^#)

どの感情だけは要らない、、ということはありません(*^-^*)

湧いてきた感情に感謝して、「私って、こんな感情になるんだな~知らせてくれてありがとう☆彡」と認めて大事にすれば、、、

全ての感情は、あなたをあなたらしくする要素であることに気付いてゆくことが出来るでしょう☆彡

映画の詳しい話は、これからご覧になられる方がいらっしゃるかもしれませんので、、控えておきますね(*^-^*)

改めて、自分の感情に感謝することが出来ました、、素敵な映画だと思います(*^-^*)

夏休みは、公開される新作映画が多いですね(*^-^*)

みなさんも、楽しまれてくださいね(#^^#)

最後まで、お読みいただきありがとうございました(#^^#)

皆様が、ますます光り輝く地球へとシフトされますことを心より祝福させていただきます(*^-^*)

感謝☆彡

サマリー☆彡


0 件のコメント: