2016年5月30日月曜日

正しいか間違っているかではなく、、どの角度からどう見えているのか☆


こんにちは(*^_^*)

直日です☆彡

お読みいただきありがとうございます(*^_^*)

心より感謝申し上げます(#^.^#)






添付した三枚の写真は、いずれも富士山の写真です☆彡

同じ富士山ですが、見る角度が違うと、それぞれ違って見えますね(#^.^#)

また、季節や時間帯によっても、違う味わいがあります☆彡




私たちは、この世界で、たくさんの現象を体験します。

沢山の人に出会います☆彡

同じ現象を見ても、見る人の立場や捉え方で、様々な「風景」が展開されています。

富士山(現象)を「遠くから眺めるのか」「麓から見上げるのか」「上空から見るのか」あるいは、「登

山しながら見るのか」によって、それぞれ違って見えます☆彡


また、明るい時間帯の富士山は「美しい」と多くの人が思いながらも、、、

夜の山麓は、「恐れ」を感じる人もいるかもしれません。


色んな「見方」がありますが、、全て、「同じ富士山」なのです。


私たちは、日常の中でも、様々な出来事、現象、出会いによって、、、

様々な感情が沸き上がります。


こうした湧き上がる感情も、現象も、人も、、「正しいか間違っているか」ではないのです☆彡

ただ、「どの角度から見て、自分がどう捉え、どう感じているか」という。。それだけなのです。


富士山を見て「美しい」と思っても「畏敬の念」を抱いても、「ちょっと怖い」と感じても。。

すべてOK(在り)なのです(*^_^*)

正しい間違っている、、良い悪いはありません☆彡


今、富士山を眺めて、「美しい」と感じている人は、、いつか「富士山に登ってみたい」と思うようになり、いつか、登り。。。今とは違う富士山の姿を味わっていらっしゃるかもしれませんね。


人生のその時々で、、「富士山(現象、体験)」を、しっかりと味わってくださいね(*^_^*)


最後までお読みいただきありがとうございます(*^_^*)

心より感謝申し上げます(#^.^#)

直日☆彡

0 件のコメント: